※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
子育て・グッズ

外出時の子供のトイレが心配です。2歳児を子育て中で、外でのオムツ替えが不安です。外出中のトイレ事情について教えてください。

外出時の子供のトイレが心配です。
トイトレ中でまだオマルにしか座れない状態なので、オムツ台を利用する事になると思います。
子供が産まれてから今日まで、長時間外出する事がほとんど無くて、外でオムツ替えした事は数回しかありません。
2ヶ月前に動物園に行った時に途中でトイレへ行きましたが泣いて嫌がりオムツ台に乗せられなくてオムツを替えられずに帰ってきた事があります。
だから今度もすんなり替えさせてもらえるかどうかわからなくて不安です。
2歳児を子育て中の方、外出中のトイレはどうしていますか?

コメント

deleted user

オムツ台の所でも端の
1個だけ立って掴まれるような
所ってありますよね?

うちはそこで替えてます!

あとはオマルに座らせたまま
替えてますかね~

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    子供を外のトイレに連れて行った事がほとんど無くて💦
    掴まれる所があるトイレもあるのですね。
    ない場合はママがトイレに入るついでに子供のオムツも替える感じで大丈夫ですかね?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ない場合は
    子供とトイレに入って
    子供を便座に座らせて
    親が支えながら片方ずつ
    脱がせながらやってます!

    履かせるときは
    膝下まで履かせて
    靴を両方履いたら降りてもらって
    オムツと洋服を着せてました!

    • 5月13日
ぽっぷこーん

うちもトイトレ中です。
イオンなどでは子ども用トイレがあるのでそこで行なってますよ。
そういったところから少しずつ慣らしていくのもいいかとおもいますし、立ってオムツ替えができるボードを設置してるところもありますよ。

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    うちの近くにイオン無くて💦
    あまり外のトイレに子供を連れて行った事がないです💧
    ショッピングモールで慣れさせた方が良いですよね😣

    • 5月13日
ミスト

2歳ならパンツタイプのオムツですよね?
それならオムツ台に乗せずに、下で立ったまま替える方が安心ではないですか?
肩を持って子供に支えて貰って、片方ずつ靴を脱いで履いて貰ってましたよ〜。

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    なるほど、それならオムツ台に乗せるより簡単に替えられますね!
    うちはオムツ替えるのですら嫌がられて、外だと更に嫌がられて大変です😣💦

    • 5月13日
きっちょ

オムツ台嫌がる子は嫌がりますよね💦
いきなり知らない場所で、高いところに寝かされたら、そりゃ、怖いですよね💦
うちは、「飛ぶよ~、びゅーん!はい、ごろーん!」って楽しげに声かけながら転がします。あとはオーボールを顔の横に設置!気を取られてるうちに素早く交換です💡

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    かなり嫌がります。
    前回かなり嫌がられましたから💦
    外のトイレに慣れないのもあると思いますが。
    子供の好きなオモチャで気をひく作戦もアリですね!

    • 5月13日