※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、粉ミルクからはぐくみに変えるか悩んでいます。便秘のリスクも気になっています。

粉ミルクについての質問です。
昨日で1ヶ月になった女の子を育てています。混合で育てています。
産院で使ってたこともあり、今はすこやかを飲ませています。ですが、ミルクの缶が捨てづらいし、場所とるしで、はぐくみに変えようかな?と思っています。
ミルクの種類で便秘等のトラブルもあると聞くので、はぐくみで便秘しやすかったなーなど教えてもらえるとうれしいです!もちろん、赤ちゃんの個人差もあると思いますが、今もすこし便秘気味なので気になってます💦

コメント

家帰ってきてから一歳過ぎてからもずっとはぐくみでした!
今はフォローアップのチルミルです。
なにも問題なかったです!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 5月13日
リエ

娘は、どれ飲んでも快便ちゃんでした(苦笑)ただ、ミルクによってアレルギー起こす子も居るようなので試しに小さいの買って様子見た方が安心だと思いますよ。

• みさ

みさ

快便ちゃんうらやましいです!溜めて出すのでオムツ1枚から溢れるくらいになります😂
    スティックで試してみます!

• 5月13日
  • リエ

リエ

よく出るようになると良いですね!😊

• 5月13日