※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

名古屋で友達とランチ。3年ぶりで手土産必要?対応がわからない。手土産は用意するべきでしょうか?

質問するところが違ったらすみません。

来月、昔趣味で仲良くなった友達3人とその友達の子供達と名古屋でランチをすることになり、その際ママ友みたいな手土産は皆に用意するものでしょうか?
手土産というか…久しぶり〜これどうぞ〜的な(^^;)

3年以上会っていないし、こういうときの対応がわかりません(;・∀・)

コメント

外でランチするならいらないと思いますが、子供たちにプチギフトがあっても良いかもしれないですね😊

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

私もあげるならプチギフトかなって思うんですが、どういう物なら喜ばれますかね。
    友達の子供はもうすぐ3歳くらいの子です😅

• 5月13日

退会ユーザー

スーパーのお菓子コーナーにある、おもちゃつきのお菓子とかならお友達も気を使わなそうですね😊子供が持てるような可愛い袋に入れて渡したことがあります

• 5月13日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

玩具付きのお菓子…色々あって悩みそうです😅
    今度探してみます、
    ありがとうございます☺

• 5月13日
はじめてのママリン

お家にお呼ばれとかなら買いますが、外なら持っていかないです😃

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

わかりました、ありがとうございます☺

• 5月13日
すくる

私は特におうちにお呼ばれしたのでなければ持ってかないですねー(^_^;)
せいぜい、ランチ後どこかに出掛けたときに、自分の子と他の子供達にも分け与えられる分のお菓子を想定しとく位かなぁ…?

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

渡すにしても小分けにしてあるお菓子とかくらいですかね☺
    一応鞄に忍ばせておきます!

• 5月13日
RY ♛ Mama

私なら渡さないです😅

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

ありがとうございます、わかりました☺

• 5月13日