※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

現在マンション購入を検討しています。子供が生まれる前に購入した、又は生まれた後に購入した方どちらがいいとかありますか?

現在マンション購入を検討しています。
子供が生まれる前に購入した、又は生まれた後に購入した方どちらがいいとかありますか?

コメント

あんまんまん

生まれる前に購入しました。
妊婦で引越しは大変だったけど、スッキリしたきれいな部屋で子育てが始められるのは気持ちいいです😊

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    質問して良かったです!未知の世界ですが妊婦さんで引っ越しは大変なのですね💦

• 5月13日
ドレミファ♪

8月に入居、11月に出産でした。
月齢小さい時に引っ越しなんで恐らくしんどすぎる💧
住所移すのも、準備も銀行関係お腹にいるうちに済ませた方が絶対楽です💧
産んでから一ヶ月は外に出れない
3ヶ月は寝てる生活(引っ越しの準備静かになら出来る)
3ヶ月後昼寝朝、昼
家事は赤ちゃんがいるぶん床掃除、洗濯物増える
5ヶ月から離乳食
と落ち着けないですよ💧

• ゆか

ゆか

友人達は子供が生まれても1ldkの中でも割と狭い賃貸に住んでいます。
    それも見て窮屈そうに思えてから私は購入を検討するようになりましたが、
    子供が出来てからではそんなに大変なんですね。甘い考えでした…

• 5月13日
チンアナゴさん

子供が2ヶ月の時に引っ越しました。しんどかったです(>_<;)
産む前をオススメします!!!!

• ゆか

ゆか

やはり大変なのですね💦参考になります。

• 5月13日