※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルア
妊娠・出産

つわりが急になくなると流産の可能性があると聞いて不安です。流産のリスクについて知りたいです。

みなさんつわりに波ってありましたか?
最近ずっと24時間軽い車酔いみたいのが続いてたのですが、昨夜からなんかちょっとスッキリした感じなんです…(*>ω<*)
つわりが急になくなると流産の可能性…みたいな話も聞きますし💦ちょっと不安で質問させて頂きました(*>ω<*)

コメント

いと

同じ不安を経験しました(T_T)
とてもお気持ち分かります!

もちろん波もありますし、初期だけでつわりが収まる方も多いので、つわり自体、妊娠中ずっとっていう訳ではないみたいですよ!専門家ではないので絶対大丈夫!とは言えませんが、、まだ検診も次まで長いですし心配ですよね><
ストレスためないようにゆったり過ごしてくださいね♡

• ルア

ルア

コメント有難うございます(*>ω<*)
    波あるんですね!
    初期…っていってもまだ6週目だし…
    そんな早くに終わる方もいるんでしょうか?^^;
    なんだかわからない事だらけです💧

• 5月13日
  • いと

いと

ほぼない方もいらっしゃるみたいなので、個人差ですね><
    けど無いときは無いときで少しずつ様子見て食べたいものを食べてはいかがでしょう?♡
    またもし波が来たら食べれるしものも限られてくるとおもうので><
    食べ過ぎは注意して下さいね♡←食べ過ぎて大幅に太った人です(笑)

• 5月13日
  • ルア

ルア

そうですよね…
    つわりも十人十色…ですもんね(;ω;)
    プラスに考えて食べたい物食べて過ごして…様子みてみます(*>ω<*)
    私も妊娠前から太ってしまっていて💧
    体重は気にしながら食べてます(笑)
    有難うございます✨

• 5月13日
さくまま

ありますあります!楽になったので調子にのって焼き肉食べたらその日の夜から逆戻りでした(笑)
楽になった時を見計らって食べられる物買い込んで、家事して。また辛いときは引きこもり生活でした。
でも、何かおかしいとおもったら、産院に連絡してみてくださちね!おだいじにしてください!

• ルア

ルア

なるほど…
    波を利用して動いたり食べたり…
    それは確かにいいですね✨
    でもやっぱり不安ですね^^;
    ちょっと様子みてみます(*>ω<*)

• 5月13日
ここな(25)

今つわりピークで、昨日から結構軽めです!ひどい時は何も食べれず、軽い時はコロッケパン食べて過ごしてますw

• ルア

ルア

ひどいのと、軽いのと…
    波があるんですね(;ω;)
    なんか大丈夫なのかな…?って少し安心しましたぁ(*>ω<*)

• 5月13日
きお

私も6週の時、前日まで気持ち悪くて嘔吐して、ちょっとした臭いもダメで寝た切りだったのに、翌日突然スカーッとした気分になった日がありました😅
その日は流産?!って少し不安になったけど次の日はいつも通り気持ち悪かったです…😭
上の子の時もそういうことがあったので悪阻にも波があるのかな?って思ってます😅

• ルア

ルア

同じ感じですね💦
    私も明日になったら逆戻りしてるかもですよね(;ω;)
    経験談聞いて安心してきました…
    有難うございます(*>ω<*)

• 5月13日

私のつわりのピークは8~10週でしたが、その時は波なんかなく常に気持ち悪くて起き上がれず飲食も全くできなかったです😢
それ以降は波がありながらだいたい17週目までつわりが続きました

• ルア

ルア

コメント有難うございます
    ピーク時は波もなかったんですね
    (;ω;)
    私は週数的にまだピークにいってないのかな…とも思いました(*>ω<*)
    様子みてみます!

• 5月13日
さすけ

波ありましたよ🙂
さっきまで気持ち悪かったのに!
なぜ!?心配で病院に行った事もありました😥
でも、元気に育ってくれました☺️
胎動を感じるようになれば少しは安心ですよね🤗
大丈夫!赤ちゃんは私達が思ってるより随分強いです!信じましょう!

• ルア

ルア

コメント有難うございます。
    そうなんですよね(;ω;)
    次の通院日までまだ1週間以上あるんですよね(*>ω<*)
    心配すぎたら確認しに行くのも手ですよね💧
    有難うございます
    信じてあげなきゃ…ですよね✨(;_;)

• 5月13日