※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛乃まま
子育て・グッズ

娘の肌の湿疹について、ヒルドイドソフト+キンダベート軟膏を使っています。頬のかさつきは保湿が必要でしょうか?他のお薬でも大丈夫ですか?

娘の肌の事について質問なのですが
この間、湿疹がひどくなり小児科でプロペトとヒルドイドローションをもらいました。ですが全く効かなく余計にひどくなった気がしたので皮膚科で見てもらいヒルドイドソフト+キンダベート軟膏をもらってきました。そしたらほとんど赤みが消え後はかさつきだけになりました。1日2回つけるよう言われたのですが頬のかさつきはこまめに保湿したほうがいいのでしょうか?もらったお薬の中で塗っても大丈夫なのありますかね?😰

コメント

木だらけ

まずはかさつきが治るまで、キンダベート入りでしっかり治してからプロペトに移行してみてはどうですか⁇
今から乾燥の季節ですもんね…
子どもの皮膚は早く良くなるのであと一息です‼︎

• 凛乃まま

凛乃まま

さっそくの回答ありがとうございます😊
    湿疹がなくなったので一安心したのですが次はかさつきが気になってしまって😓
    そうしてみます!ありがとうございます♪

• 10月31日
  • 木だらけ

木だらけ

保湿は大事です♪
    早くよくなりますように〜☆

• 10月31日
りさっくま

私の娘も7ヶ月まで乳児湿疹を繰り返していました!

プロペトとヒルドイドローションはあくまで保湿剤なので、塗ったところで劇的に良くなるものではありません!

キンダベート入りのヒルドイドソフトは1日2回塗って、それ以外はヒルドイドローションとプロペトで良いと思います!

うちの娘も、ヒルドイドローションを塗ってからプロペトを薄く塗ってますけど、結構潤いますよ(*^-^*)
保湿剤は特に回数制限はないので、カサカサしているなと思ったら何度でも塗って大丈夫ですよー♪ヽ(´▽`)/
早く良くなると良いですね!