※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日のお昼に義両親がきます😱昨夜突然言われました。母の日ですが、去年…

今日のお昼に義両親がきます😱
昨夜突然言われました。

母の日ですが、去年から
渡さなくていいやって勝手に
私が決めちゃいました。
というか、去年の今頃会うこと
なかったし、母の日と誕生日と2回
プレゼントをあげると義母が
すごく申し訳なさそうにするので
誕生日だけでいいやって
思って去年は母の日はあげず
誕生日はあげました。
なので、今年もいいかって
思ってたましたが
まさか母の日当日に会うことに
なると思ってなかったので
やっぱりなにかないとまずいかな
って少し焦ってます💦

旦那はというと
まぁまぁケチなので
お互いの両親、きょうだいの
誕生日ですらもうあげなくて
いいんじゃない?って感じで
お金を使おうとしないし
色々お世話になってるのに
お礼をしようとしません。
自分に利益がないことはしません。
相手のためになにかして
あげようって気持ちが少し足りません。

昨日、実母に会うってなってたので
実母の好きなお菓子を買いました。
その際に旦那に義母へ買わなくて
いいのか聞きましたがいらないと
言われたので買いませんでした。

今からでもなにか
用意した方がいいですかね?💦
たいした物は買えないと思いますが💧

コメント

いーちゃん

ケーキくらいでいいんじゃないでしょうか?😙

  • mama

    mama

    ありがとうございます♥️
    ちゃちゃっと買いに行こうかと
    思います💦

    • 5月13日
リラックマーくん

去年あげてないなら別になしでいいんじゃないですか?

去年貰ってないのに今年はくれたってなると明らかに気を遣われてると思いますよね😅

  • mama

    mama

    本音はあげたくないです😂
    でもお昼にくるので恐らく
    義父がお昼ご飯代出してくれると
    思うので余計なにかあった方が
    いいのでは!?って思っちゃいます💦
    うわぁ、迷う(笑)

    • 5月13日
sara☆

ううぅーーーーん。。
我が家も旦那が、義母には買わなくていい!お金もったいない!という人なので渡してません。でも直接会うとたると嫁としては気遣いますね😂💦
もうほんっと安い気持ちばかりのお菓子だけ買ってくるのはどうですか?!1000円くらいの。。

  • mama

    mama

    嫁としては渡した方がいいのでは?🤔
    ってめっちゃ考えちゃいます。
    っていうか母の日って自分の
    母親にだけ感謝する日にしてほしい💧
    だからするなら旦那からしてほしい
    って思います😂
    なんで義母から産まれてないし
    育てられてないのに私が
    用意しなきゃいけないんだ
    って思っちゃいます(笑)

    • 5月13日
るちぇ

当日に会うとなると何もなしは気まずいですね💦小さなお花とかケーキとかハンカチとかちょっとしたものでもあるといいと思います!値段より気持ちが重要です😆❤️

  • mama

    mama

    当日はやっぱり向こうもなにかあるかも
    って少し期待してそうですよね😅
    これから天気悪くなるのに
    なんで今日くるんだ!?って
    ほんとイヤになります😓

    • 5月13日
✩ちゃめ✩

私も子ども生まれてから義理母への母の日プレゼント辞めました💧
時間があるなら、みんなでケーキ食べるか、ランチ?夜ご飯?を少し見た目華やかにして『いつもありがとうございます💗』って言葉添えるくらいで良いのでは?

  • mama

    mama

    面倒ですよねーお金かかるし💧
    雨降ってきましたが
    ケーキ買いに行こうと思います😢
    ほんと旦那が用意してくれたらいいのに!(笑)

    • 5月13日