※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの朝の準備について、パジャマで朝ごはんと服に着替えてから朝ごはんのどちらがいいか悩んでいます。自分は着替えさせてからの方がメリハリがついていいと思っていますが、服が汚れると着替えが面倒です。皆さんはどちらで朝ごはんを食べていますか?

お子さんが保育園に行っている方に質問です。
①パジャマで朝ごはん
②服に着替えてから朝ごはん
のどちらですか?

うちの娘は、着替えさせてから朝ごはんにしています。
その方がメリハリがついていいかなと思って。
でも、保育園行く前に服が汚れると着替えなきゃならないので面倒ですよね^^;

やっぱりみなさんパジャマで朝ごはんですか?

コメント

粋葵

うちはパジャマで朝ご飯です。大分汚さなくはなりましたが、その頃はよくこぼしたので^_^;

ますりん

うちはパジャマで御飯です。汚れても、着替えるので気になりませんよ

R*K*Kママ

うちも着替えてから朝ごはんです。
確かに汚れちゃうので気を付けてます^-^

yam

パジャマでご飯です♪
うちの子は起きたら台所に直行なので着替える間がなくて^^;笑

みー ♩

着替えてから朝ごはんです(^^)
娘が寝ている間に自分が着替えてたりするので、特にこだわりはありませんが、なんだか一緒に着替えてご飯が普通になってます(*^^*)

汚れてもどうせ保育園で汚れるしーと思ってます(笑)

りあ

まとめてお返事失礼します。

パジャマ派と着替える派、半々ぐらいなんですね。
参考になりました!

うちは今まで着替える派でしたが、パジャマで朝ごはんも試してみたいと思います☺︎

みなさんありがとうございました☆