※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1才半のお子さんが夜間おねしょで悩んでいます。オムツ漏れの対策でサイズやメーカーを変えるべきか悩んでいます。対策アドバイスをお願いします。

1才半のちょっとお腹ぽっちゃり気味の我が子の夜間のおねしょ対策に悩んでます。体重は11キロです。
現在はパンパースのLサイズを使用してるのですが、おまたの部分からおねしょ漏れする事が頻繁。サイズupしてXLサイズにしてみたのですが、やはり対象体重(12キロ以上)じゃないからか?おまたの部分から漏れてしまいます。
夜間の吸収帯増量タイプのXLサイズも試しましたが、やはり漏れました。お腹に比べると、太ももはほっそりしてるからか…。
オムツのメーカーを変えるべきなのか?と悩んでます。何かオムツ漏れに良いグッズやオムツ対策がありましたらアドバイスお願い致します(;つД`)

コメント

まま

オムツにこれを付けると、かなり吸収率が高くなります!

• ちーちゃん

ちーちゃん

このような商品があると知らなかったです。現在利用しているドラッグストアには販売してないので、探してみたいと思います。

• 5月13日
  • まま

まま

ママを応援してるドラッグストアなら、2枚入りの試供品を貰えますので、店員さんに尋ねてみると良いですよ!

• 5月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わかりました。ドラッグアオキとウエルシアで聞いてみます。
    先程回答に返信してしまいました(´Д`|||)

• 5月13日
あさみん

夜だけ違うオムツに変えてみるとか?うちも体重同じくらいですが漏れたことないですよ。
ゲンキ使ってます!