※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファ☆
妊活

妊活15ヶ月、体質改善中。2回目の人工受精。焦りと悲しみ。アドバイスをお願いします。

妊娠したいです!アドバイスください(*^-^*)

35歳で妊活歴15ヶ月です。
不妊専門病院で検査一通りして夫婦共に問題はありませんでした。妊活は通院しながら子宝漢方薬で体質改善して冷え性も治りました。タイミングで頑張って来ましたがなかなか妊娠しません。

今月2回目の人工受精します。
先月1回目の人工受精は通水後で精子も優秀な成績だったのです期待していましたが生理がきました。
思っていた以上になかなか妊娠せず年齢のこともあり焦っています。
22歳の時に1度の性交渉で妊娠したことがあるのですがお空に返した経験はあります。
身長168cm体重70kgです。
運動不足なのでヨガを取り入れてダイエットしようと思っています。
仕事は自由業なので重いストレスはないと思います。

こんな私が妊娠できるために何かアドバイスいただけないでしょうか。もう焦ってしまい悲しくなります。
よろしくお願いします!

コメント

んた

私の友達の親なんですが、子供が欲しくて欲しくていろいろ試し、もちろん人工受精も試したがなかなかできず諦めたとたん、妊娠したと言う話を聞きいたことがあります!
妊娠妊娠子供子供と焦らず、
何も考えず性交渉をしてみるのもいいかもしれませんよ♡
実際考えるなと言われてもまったく考えないなんて難しいですよね(._.)
でも焦るのはあまり良くないのかもですよ(*^^*)

みこあみ

私も自己流で不妊治療を3年、病院に通って1年で合計4年かかって今です。35歳でもうすぐ4ヶ月の娘がいます。
私も自己流の時は焦るばかりでした。友人の妊娠を羨ましく思って家で泣いたり…。後半は焦りもなくなりました。
私は通院してから自分でもサプリと漢方やってました。
あと、早く寝ること!
早く寝ることになかなか慣れませんでした。でもこれが私には1番大切だったように思います。
早く寝ると言っても11時位に布団に入ることでしたけどね。(それまでが1時や2時だったので)
ちゃんと寝る、3回の食事を摂る規則正しい生活ってどうですか?それだけでも体質改善になると思います(≧∇≦)

ティファ☆

ありがとうございます(*^-^*)
焦らずに…と自分に言い聞かせているのですが、
3人欲しいので年齢のことを考えたらついつい焦っちゃって(^_^;)趣味とか新しく始めたりして気分切り替えるように頑張ってみます!
って分かってても焦っちゃいます(笑)

んた

3人ですか♡
わたしは出産するまで5人ほしいな〜とか言ってたんですけど、陣痛の恐ろしさを知り最低2人だ…と今は思ってしまってます。笑い

やっぱり焦っちゃいますよね(´・_・`)
妊活頑張ってください!
はやくティファ☆さんのお腹に赤ちゃんが宿りますよおに♡

ティファ☆

ありがとうございます(*^-^*)
3人欲しいです☆治療してるので双子も覚悟してるんですが先生はあまりリスクを負わない方針みたいで。
頑張ります♪コメント嬉しかったです(*^-^*)

ティファ☆

コメントありがとうございます!
病院に通って1年で授かったんですね(*^^*)
私はまだ病院通って半年です。
早く寝るって大事ですね!いつも1時や2時です。
私も頑張って早寝して規則正しい生活頑張ってみます!
ありがとうございます!