※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月になる赤ちゃんの食事スケジュールについて、フォローアップミルクに変えるべきか相談です。離乳食やミルクの量、回数について教えてください。

あと2日で9ヶ月になる子を完ミで育てています(^-^)
今は離乳食2回 ミルク3回です!

9ヶ月になったら3回食にしようと思っています!
ミルクも減らさなければな〜と、、、
今は240×3です(>_<)

9ヶ月になったらやはり
フォローアップに変えたがいいのでしょうか?

9ヶ月 または9ヶ月頃のスケジュール
(離乳食の量、ミルクの量 回数 など)
教えてください(´;ω;`)‼️

コメント

‪‪❤︎‬

しっかり3食離乳食食べるようになればミルク量は自然と減りますよ😊✨

9ヶ月になったらフォロミではなく離乳食の食べ具合によります!
1食200グラム食べているならフォロミは必要ないです!

9ヶ月の頃は、1食200〜250グラム食べててミルクは1日2回朝のおやつの時間120・寝る前200でした(*^^*)

  • あー

    あー

    9ヶ月では1食200〜250も
    食べるんですね😳
    今多くて160gぐらいです(>_<)

    • 5月13日
aona

フォローアップにしたほうがいいと思います。安いし有難いですよ。笑
三回食になってまでミルクはわざわざあげなくていいと思います。
うちはあげてませんでした。欲しがらないし。
三回食にしたあと〜10ヶ月半ばくらいまでは夜寝る前と、夜間泣いたらあげてました。夜間は泣かないときもあったので、160くらいを2回でした。
10ヶ月後半には1日を通して一度も飲まなくなり、そのまま卒乳です。