※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
家族・旦那

旦那に、自宅に友人を泊めたいと言われ、あからさまに嫌な顔をして拒否…

旦那に、自宅に友人を泊めたいと言われ、あからさまに嫌な顔をして拒否しました。
旦那は不機嫌になりました。

その日は、私と子どもは不在の日です。
なので、旦那の友人に気を遣う必要はないし、何が嫌なのか?と改めて考えた場合に、理由が思い付きません。
でも、何か嫌で・・・。

ちなみに、その友人は、私とも顔見知りで、とーてーもー良い方です。

この方を泊めるのが嫌というより、今回許可して、今後、他にもいろんな人を泊めたがるようになるのが嫌なのかなぁとも思います。

同じようなシチュエーションで、泊めるのは嫌!という方、その理由は何ですか?
理由が思い付かなければ、宿泊を許可しようと思ってます…😅

コメント

私は自分が不在の日なら泊めても構わない派ですが、
「泊まり」となるといつも以上に掃除をしなければいけないですし、
(風呂場、トイレ、キッチンなど入念に)
寝具なども全て再度洗濯しておかなければですし
要らないと言われても冷蔵庫を空にしておくわけにはいかないですし…
主婦としては自分がいなくても事前準備が大変ですよね(>_<)

その点が躊躇う理由かな〜と思いました!

未熟ママ

留守中に、人が泊まるのがただ単に嫌なんだと思います。
ガチャガチャ色んな所を触られたり、汚されたり?
私もイヤだと思います。
なんとなく。

不在だから余計に嫌なのかもしれませんね。私だったら自分のいないときに家を好き勝手使われるとなんだか嫌です。それならいる時の方がいいかもしれません。

いちご

私もなんか嫌です。

理由はパッとは出てこないけど、
自分が不在の時に家で好き勝手遊ばれたりとか、
あとは単純に子供の世話で毎日忙しいのに人が泊まると思うと隅々まで掃除に気を使わなきゃいけないのもしんどいです😅

夫婦だけの時はそれでも大して気にならなかったけど、やはり子供がいる今、通常時よりも周りに気を使うのは疲れるので嫌です💦

そんなんしなきゃいけないなら、お前が子育て主婦の代わりしてみろ‼︎
って思ってしまいそう😵

ぱるたん

私は嫌です‼︎

自分の留守中に他人が
自分のテリトリーに入られるのが
まず嫌です‼︎

ので、そのままはっきり言っちゃいます‼︎

ふりめる

私も、自分の目が届かないとところで自分の空間に居られるのは嫌です!

はな

私も旦那の友達とかをとめるのは嫌です。私の友達なら女のなのでやっていいこと悪いことは区別ついてるしいいんですが
旦那の友達は勝手な想像で申し訳ないんですが
家の中をすみずみ見たり汚したりするタイプだろうなって思って嫌です。
正直その人によります私は。
旦那の友達でも大人しい人もいるのでその人ひとりなら全然私がいなくてもいてもいいのですが
旦那が昔一人暮らししてた時にその荒らす友達は平気でカーテン壊してそのまま、その辺いじくり回すとかしていたらしいので嫌になりした。
遊ぶくらいならいいですけど。

ママリン

私の旦那も、私が里帰り中に、後輩やら友達やら泊めてました。
同じく、なーんか嫌でした!
布団が人数分ないので、床で寝たりソファーで寝たりしてたと思います。
そんな事もあるかなと、ソファーは、カバーつけてました。

後から聞いたら、ホットプレートで焼肉をしたらしいです。
私はありえないけど、何とも思ってないようで、何されるか分かりませんよね。。

私がいる時も1人泊まりに来ましたが、条件として、食事、洗い物、布団の準備、布団の片付け、全部してもらいました。

されたら嫌な事は言っておいた方がいいかと思います!

にっち☆

たくさんのコメントありがとうございます
まとめての返信すみません

今回は、とりあえず許可しないことにしました!
人数増えそうな雰囲気になってきたので。
でも、また交渉されそうな予感がして、憂鬱です…(´・ω・`)

グッドアンサーは、私の今の考えに近かった方にさせていただきます💡