※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

義母との同居でイライラが募る女性。義母の行動に不快感を覚え、旦那にも相談できずストレスが溜まる。関係性を気にして言い出せない状況で、日常が苦痛。

同居中で義母にだけものすごくイライラします。

・子供に「お母さん料理できなさそうだから大きくなったらばあちゃんが教えてあげるね〜」と目の前で言われました。(ちなみに4年間独り暮らしもしてましたし普通に料理できます)

・いつも、ばあ!と言ってものすごい近距離で息子に近づく

・ご飯できたよ〜って呼ぶとき私の名前だけ呼ばない

・わたしや旦那が見てないのを確認して、子供にチューしまくる、子供の手を自分の口に入れる

・自分が口つけたコップを子供に舐めさせる(というか舐めるのわかってて口に持っていく)

・何でも自慢ばかり、自分は天才だと自分で言う

・基本人のこと見下して話す
 すべて自分が正しいと思ってる

などなどまだ上げたらきり無いですが。

本当にイライラしかなくブチ切れそうです。
みなさんならこんなことがあったときはっきり言いますか?

今後の関係を気にしてしまい、言いたくても言えません。
旦那にも愚痴ったら「文句あるんなら自分で言えよ。言えないならいちいち愚痴るな」といわれてくそ腹たちました。

言えたら言ってるわ!って感じです。

あ〜毎日イライラ。
ストレスでしかないし早く○んでほしいです。

コメント

キキ

めちゃムカつきますね!義母も旦那さんも😠ホントなら旦那さんに言って欲しいところですよね〜中々直接言えないです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    言うときは言ってくれてたんですけど、最近わたしがイライラしすぎてそれに、旦那がイライラして、自分で言えって言われました

    • 5月13日
あられ

旦那さんもなかなか酷いですね。。
でも子供に被害が及んでるので私ならガンガンいいます。
近いと唾とぶんでやめてくださいとか。汚いからやめてください。ばい菌うつるからやめてください。って延々と言い続けます。
最初はなかなか言い難いと思いますが、言い出したらさらさら言えちゃったりしますよ😂😂
え?天才なのにそんなことも知らないんですか!?って言いまくりますww

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そこまではっきり言ったあと気まずくなりませんでしたか??!

    〇〇(旦那)がいなけりゃ勝手なことするよ私は!とか自信満々に私がいる前で言ってきますが、それってかなり私のこと見下してるしバカにしてると思いませんか?

    • 5月13日
  • あられ

    あられ

    全然😂だって、子供に被害がおよばないなら私は鬼と言われようが勝手にどうぞーって感じですもん。
    そういう義母なら普通に喧嘩できると思いますよ!
    言ったら言ったぶんだけ言い返して来そうです。
    たぶん何も口答えしないから馬鹿にしてるんでしょうね。義母も調子乗ってると思います。
    りりさんのお子さんは、そうやっておばあちゃんがお母さんを虐めてるの見ながら成長するんですよ、このままでは。

    • 5月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    実は旦那がバツイチで前の奥さんの悪口を義母いまだにわたしに言うんですよ。
    でも聞いてるこっちからすれば、明らかに義母が悪い。それでもわたしが正しい、前の嫁は大嫌いと言ってて引きます。
    お前が悪いだろ明らかにって感じです。

    • 5月13日
  • あられ

    あられ

    世界は自分を中心に回っている人ですね😂
    とりあえず子供に関してのことはまぢで汚いし、気持ち悪いのではっきりいいつつ、他ははいはいで流せばいいと思います。
    そういう人ってシカトや流されるのが1番堪えますよ。

    • 5月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    義母まじでやばいんですよ。
    共感できないことだらけなので、話スルーしてたら「ネ?そう思うよね?ね?ね?」ってこっちがはいって言うまで聞いてくるんですよね(笑)
    もうなんかきもすぎて疲れます。

    • 5月13日
  • あられ

    あられ

    付き合うの大変ですね😂
    なんか中学生がそのまま大人になりました的な?笑
    義母さん友達います??誰からもかまってもらえなくて寂しいってことないですか??

    • 5月13日
( ̄・ω・ ̄)

すごく酷いです😭
そして旦那さんも。。。
マザコンか🤷‍♀️🙌

産後はどんなことでもちょっとしたことでイライラしたりすごい無理になったりするんだなと思いました…
でもりりさんのは産後じゃなくてもふつーにイライラします😑😩

でも直接言えないなー。。って時は旦那に言って直接言えないからお前が気使え!くらい言って家出したいくらいです。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    言ってくれてたんですけど最近の私のイライラが酷すぎて、そう言ってきました

    • 5月13日
mimika🧡

旦那も旦那。ストレス溜まりますね〜そんな義母まぢ無理、耐えられない
思い切って言っちゃったらどうですか?😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    言ってやりたいですほんと

    • 5月13日
さき

うわぁ...
コップ舐めさせるとか引くわぁ🤮
可愛いのは分かるけど母親に気遣わなさすぎですよ💦
義母との仲が良くなく、旦那様も仲介してくれない状況なんですね。女性寿命も長いし、長生きしそうですしね。
関係が壊れるも何も、そもそも作られてない気がします。息子さんの教育の事は早いうちにきっちり言ったほうがいいと思います😞

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は長生きするよとか言ってて、心の中で迷惑だから早く逝ってしまえと思いました。
    わたし、完全になめられてますよね?

    • 5月13日
  • さき

    さき

    なめられてますね😑
    家建ててるんですね🏠✨距離置けますね!よかった!たぶん引っ越したら家には入れないですよね?状況的に私ならあと3ヶ月揉めずに我慢するかもしれないです。

    • 5月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    家になんて入れないし、住所教えないです。
    家立てる事自体教えてないです(笑)

    • 5月13日
  • さき

    さき

    いいですね✨
    関わらないのが1番です。

    • 5月13日
knemt

明らかに喧嘩売ってますよそれ!旦那さんかばわないの?汗
もしあなたのこと思うなら出て新しい家住もうってなると思いますよそのことも言いました?
自分で言えないから言ってるのに、、
旦那に、もし離れて暮らさないなら、私だけでも離れて暮らすわ!といいましょ。

あなたはその後の義母との関係気にしてるようですが、私はそんなことしてくるやつを母だとは思えないし、仲良くしたくもないんで、きっぱり関係絶ちます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱ喧嘩売ってますよね?
    ほんと見下されてるしなめられてるなって思って余計腹たちます。

    今家を建ててるのですがあと3ヶ月は義実家にいなきゃいけないので苦痛しかないです

    • 5月13日
  • knemt

    knemt

    あそうなんですか!
    家建ててるんですね!それはうらやましい(^^)
    でも長いですね、、それは苦痛。
    子供に触られたくない人と一緒に3ヶ月も、、
    でも三ヶ月後離れられるのであれば我慢するしかないかぁ、、
    私はもうそうなったら会ってやらないですw
    辛抱頑張ってください(>_<)

    • 5月13日
かーちゃん

旦那さんがそういうならはっきり言いましょう。
関係が悪くなれば旦那さんがそういうからおかあさんにはっきり伝えた方がいいと思ったと旦那さんのせいに笑
義母って一生理解できない生き物ですっていうか距離を縮めようと思ったり仲良くなんて思わないほうがいいと私は思っています
長年ずっとそれでいいと思ってきてる人間はちょっと言われただけでは治らないですけどね😖
子供に言って間接的に伝えるとかヾ(๑╹◡╹)ノ"
コップはバイキンつくからやめようねーとか、おもちゃにすり替えたり
びっくりさせられたら鼓膜破れちゃうかと思ったね〜とか、

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那のせい(笑)良いですねそれ
    ほんと、義母片付けも掃除もできない人なのでリビングにも降りたくないんですよね
    ほんと、不潔でしかないです

    • 5月13日
mama👧💜

気持ち悪い、、実家に帰れませんか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    帰りたいけど旦那を一人にするとなんか悪いことがありそうで嫌なんですよね、、
    それに認知症の祖母がいるのでなかなか帰れません

    • 5月13日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    これから別々に住むならはっきり言ってもいいと思いますけどね😭子どもさんにだけは危害がいかないように💦

    • 5月13日
テスト

旦那さんは家を出る覚悟はあるんでしょうか??
お嫁さんが姑にはっきりと文句言って、同居が続けられると思ってるんですかね??

姑さんも、仲良く暮らす気があるのか疑問ですよね😒

私も、同居です。
ほとんど部屋にこもって、親には夕飯とかしか、会わないようにしてます。

旦那が親の言うことを全く聞かない人なんで、親は、ほとんどの苦情を私に言ってきます。それが原因で夫婦喧嘩になるんで、疲れます。

外で暮らすのは、経済的に無理なんで、我慢しかないですが、私も、りりさんと、同じで、早くその時がこい!!って願っちゃってます😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今家を建ててますがあと3ヶ月は義実家にいなきゃいけないのでストレスです
    旦那的には、関係続ける必要ないしハッキリ言ってしまえよ的な感じで言われてます
    でも実際もう少し住まなきゃいけないのにはっきり言って住みにくくなるのが面倒で😩

    • 5月13日
  • テスト

    テスト

    家が建つまで、実家に帰りますかね😅
    私なら、あと数ヶ月なら、我慢します!!
    旦那さんだって、数ヶ月の愚痴くらい我慢して聞いてくれ!って感じですよね😒

    • 5月13日
猫LOVE

めちゃくちゃイラつきますが、私の義母と同居中さんざん揉めたので今でも嫌いです😅
1番ムカついたのは卵と乳アレルギーの息子に私に内緒で食パンをあげてたこと!!目撃した私は怒りで体が震えて「勝手にやるなって言ってるでしょ!!」と義母に言って息子と部屋にこもりました。

帰宅した旦那にもその怒りをぶつけたら、旦那からも義母に怒ってくれました💦

ほかにも色々ありましたが、今は少し離れて暮らしてますがたまに会ってもほとんど話ししません😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それはいらつきますね!
    アレルギーの息子さんにパン食べさせるとは頭おかしな義母ですね

    もう早く出ていきたいです

    • 5月13日
ねこまる

うちも同居です😑
そして義母が大嫌いです♥

完全同居ですが、顔見るとイライラするので、なるべく顔合わせないようにしてます。
最近は、子供の寝かし付けを先にしているので、夕食も別々に食べてます。

私は、言い始めるとコテンパに言ってしまうので、何かあれば旦那伝いにしてます。
それでも、言っていないことは多々ありますが…😑

でも、もし私も息子に害があったら、ボロクソ言っちゃうかもです。
触らせたくもないのに、そんなことされたら我慢できないかもです💧

ぴっぴ

わたしは友達たくさんいるしみんなに好かれてる、とか言ってますが、ものを人にあげるのもすべて強制だしみんな本当にほしくないのに、義母は遠慮しないでいいから〜!とか言って無理やり渡してます!

ほんと、最悪な人です!