※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にはMサイズの乳首は早いか悩んでいます。乳首のサイズを変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています。
哺乳瓶の乳首のサイズについて質問です。

ピジョンのスリムタイプのSを使っているのですが、最近飲むのに30分ぐらいかかるようになったので、Mにしようか検討中です。

Mは4ヶ月頃からとなっているのですが、3ヶ月ちょいの息子には早いのでしょうか?

買い替えのタイミングが分からなくて困っています😭
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

sooooooo

Mサイズを試されていいと思います( ¨̮ )

うちの子は吸う力が強くて未だに
Sサイズで240を15分で飲み干します( ¨̮ )🍼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    試してみます!

240を15分!すごい吸う力が強いんですね!!

• 5月13日
Tina

早くないと思います。
うちの娘も1ヶ月健診で体重が増えてなくて助産師さんから乳首をS→Mにしてみてと言われ1ヶ月半くらいのときにMに変えました!
それまで30分位かかってやっと飲んでいたのにMにしてからは15分位で飲みきるようになりました😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    30分が15分になったんですね!
    私も試してみます!

• 5月13日
みかん

一度ためしてみてはどうでしょうか?^_^ サイズによって穴の大きさ変わるので出が良くなっていいかもしれません♫それに、うまく飲めなくてまだ早そうなら、Mを消毒していずれの為にとっとけますしね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!
    試してみます!
    早ければ消毒してとっておきます!

• 5月13日
まーちゃん

うちの子もMサイズとか流量大を使っています✨
もともと飲むスピード早い子ですが、更に楽に飲めるようになったのか短時間で楽に飲めて空気をあまり吸わなくて済むようになったからか吐き戻しが前より少なくなったように感じます。
病院の先生からはLサイズでもいいよと言われたんですが……SからすぐLはさすがにちょっと……と思ったので今はMです(*^^*)👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんも短時間で楽に飲めるほうがいいですよね!
    3ヶ月でLでもいいんですね💡
    吐き戻しがなければMサイズを使っていこうと思います!

• 5月13日
きっき

3ヶ月になったばかりの娘がいますが、数日前からMサイズにしました。

むせることも無かったので、このままMサイズでいこうと思います‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ早いかなと思っていましたがさっそくMサイズ使ってみます!

• 5月13日