※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
妊娠・出産

マタニティボトムスの適切な時期や購入先、注意点について教えてください。

マタニティボトムスは皆さんいつから履き始めたんですか?今10w1dで、便秘のせいもあり、下腹部は少し出ています。普段のボトムスはすでに締め付け感があるため、ゆったりしたものに変えようと思います。ネット通販で色々安いもの出ていますが、皆さんはどこで買っていますか?何か注意点があればアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

みほ

西松屋で買いました🙆‍♀️
お腹締め付けられるのが嫌だったので、3ヶ月くらいから履いてましたよ!

さくら

元からぴったり系の服を持ってなかったのでしばらくはいけましたがお腹が大きくなってからはワンピースにマタニティレギンスが多かったです😄
一人目のときはバースデイで買いましたが、今は口コミ見てるとユニクロもよさそうだなと思ってます😊

あきままら

4ヶ月ぐらいから履きました。
スカートは大体合うと思いますが、ズボンは体型によって合う合わないがあるから、試着出来るところで購入すると良いかもしれません。

ママリ

UNIQLOのを履いています👖
私も早い段階から締めつけ感が気になったので、3ヶ月から履いてます!
最初はウエストぶかぶかだなと感じていたので、ゴムの部分を折り曲げて履いてました♩

a

私はアジャスターバンドだけ購入してお腹が少し出てきたくらいから付けてました(^_^)

ちゃん🙈

15週くらいから履きました😄
西松屋とかでマタニティ服見ても気にいる形や色のズボンが無かったんですけど、UNIQLOにマタニティ用のジーンズがありお値段は4、5千?と少し高いですが気にいる形と色のズボンを買いました😊

しかしとてつもなく色落ちがして、何回か洗ってもカバンなどに色移りするのでその面は少し残念です🙍‍♀️

ぷちた

私はアカチャンホンポで買いました💡
妊娠後期まではお腹が目立たなかったのでほぼ普通の服と併用で着ていましたが、どうせ妊娠中しか着ないものなので早めに着た方が元が取れる!と思い早めから買って着ていました(^^)笑

ペコペコ虫🐛

わたしもお腹苦しくて最近はゆったりめのつなぎ着たりゆるめのガウチョパンツ履いたりマタニティ用じゃないもので楽なものを選んで産んだ後も使えるようにしてます👀

LINE漫画に夢中

1人目の時は10wくらいから。
今2人目なのですがΣ
今日5wなのにかなり出てて(⌒-⌒; )

既に履いてます( ^ω^ )

mama

元々ワンピやゴムのガウチョとかが多かったので、7ヶ月までは持っている服で過ごせました!
それからキツくなってユニクロのマタニティ買いました。沢山愛用しましたよ^^
ユニクロより無印が良かったという知人もいますが、2人目出来ても履く予定です。