※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

栄養士さんや栄養に詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇一歳1ヶ月…

栄養士さんや栄養に詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇
一歳1ヶ月の朝食についてです。

パン1枚(6枚切り)
バナナ半分つかみ食べ
ブルーベリー4粒つかみ食べ
スムージー(牛乳コップ一杯、すりりんご約大さじ2杯、バナナ半分、きなこ約小さじ2杯)

です。いつも朝はほとんど一緒な感じなんですが、栄養は大丈夫でしょうか?
サラダ系がないんですが、お昼と夜はご飯で野菜をいっぱい入れてます。トータルの栄養が問題なければ大丈夫ですか?
それともやはり1食1食で栄養をみて野菜を入れた方がいいのでしょうか?
フルーツはおやつとしてあげてる方がいたのでフルーツはおやつとしてにして朝食としていれない方がいいですか?
毎朝パンは良くないですか?

いっぱい質問してすみません💦教えてください🙇

コメント

ふーこ

毎食で考えるとママも食費も大変なことになりますので、1日のトータルで考えて大丈夫ですよ😊
とはいえ、果物が目立ちますので果物を一種類にして温野菜を加えてみてはどうでしょうか?☺️
スムージーにも果物入ってますし、どちらかというと果糖が多いかな?
毎朝パンというのは問題ありませんが、今後飽きてくる時がやってくるかもしれないのでミニおにぎりと副菜など用意できるようにしておくといいと思いますよ💡

• さゆ

さゆ

お返事ありがとうございます✨
    野菜と同じような感覚でフルーツもいろいろなフルーツをたべると栄養が違うのかなと思ってましたが、どのフルーツも糖入ってますもんね💦毎朝一種類のフルーツにして野菜とりいれてみます🎵
    教えていただいて良かったです😊ありがとうございました❤

• 5月13日
chiii

栄養士です。
子供の食事には詳しくないのですが、
朝ご飯の例を見ると全て糖質ですね😥
一度に糖質を取り過ぎると太る原因になります。

どれかをおやつに回して、野菜やスープにすることをお勧めします。

• さゆ

さゆ

いろんな果物たべるのはいいことだと思ってましたが確かに全部糖質になってしまいますね😱💦
    野菜スープいいですね!フルーツはどれか一種類にして野菜スープいれます!
    教えていただいてありがとうございます✨

• 5月13日
はれ

保育園の調理師です。
フルーツの種類が多く、糖分の摂りすぎになってしまいますの。卵はもう食べていらっしゃいますか?生の果物と卵焼きにしたり、お肉を少しつけるなどしてみてはどうでしょうか?スムージーは子どもには素材の味を覚えてもらいたいので、牛乳にして、大人が飲んだら良いと思います😆

• さゆ

さゆ

いろんな果物をたべるのは良いことだと思ってましたが確かに全部糖質で摂りすぎになりますもんね💦
    卵食べてます♪玉子焼き!毎朝すぐ作れるからいいですね😆
    素材の味!納得です!ありがとうございした❤

• 5月13日