※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

朝ご飯の食パンはそのままあげても大丈夫ですか?三回食の時間は10時、14時、18時が一般的です。

おはようございます。
9ヶ月、三回食始めたばかりです。
朝ご飯の食パンはそのままあげてもいいのでしょうか?

そして三回食始めたばかりは時間どうしてましたか?
本など見ると、10時、14時、18時が例にあげてるのが多かったです。

コメント

まつげ

食パンはトーストしてあげてました!
三回食始めたばかりは、朝一にミルクで2回目にご飯って本とかには書いてましたが、あたしは起きてすぐご飯あげてたので7時、12時、18時くらいでした!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦

なんかタイミングがうまくつかめず、昨日は昼も夜もお腹空きすぎちゃったりして泣かせてしまって。

しかも頻回に起きて朝方もおっぱいおっぱいだったりして、朝は食べてくれなかったりで😣

• 5月13日
  • まつげ

まつげ

タイミングなかなか難しいですよね💦うちもおっぱい大好きですが、三回食になってからは毎食後と15時におっぱいあげるだけで満足してくれてました✨
    あと、9ヶ月の後半に夜間断乳決意して夜間断乳したら、朝もしっかりたべてくれるようになりましたよ‼️

• 5月13日
  • みみとと

みみとと

ありがとうこざいます😭
    参考にさせていただきます😢
    こんなにタイミング難しいとわって感じです…
    朝寝、お昼寝もあるし…。
    やはり断乳すると食べてくれるんですね💦

• 5月13日
ぽんっ

おはようございます✨

食パンはもぐもぐ出来てそうならあげても良いのでは無いでしょうか(*˘︶˘*)💓ちなみに、娘は細長く切った食パン食べてます。

時間は、
①8~9時 ②13時 ③18~19時
朝寝や昼寝の時間によって少しずれますが、大体こんな感じです☆

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    おせんべいとかはもぐもぐするのですが、ご飯はあまりせずで😣
    細長く切って手づかみですか?

朝方おっぱい を吸うからか、朝はなかなか食べてくれなくて😭

ちなみに朝はどれぐらいの量食べますか?

• 5月13日
  • ぽんっ

ぽんっ

うちもご飯はあまりもぐもぐしません(笑)パンは細長く切って手掴みです☺️嬉しそうに食べてるのでいいかなーっと( ´•௰•`)

毎食 140~180gくらいです😌✨
    最近慣れてきてしっかり完食してくれるようになりました(^^)

• 5月13日