※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

産後五日目で、母乳は出るけど乳首が痛くて赤ちゃんが上手く吸えないため、ミルクと搾乳で対応しています。直接授乳したいけど乳首の痛みが怖くてできません。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに申し訳なく感じており、おっぱい問題に悩んでいます。

産後五日目です✨

母乳たくさんでるけど乳首が切れて痛いのと赤ちゃんが上手く吸えないのとで赤ちゃんにはミルクと搾乳してあげている感じです…

直接おっぱい加えさせるのがいいんですが乳首の痛さが怖く中々できません…
同じような方いますか?😭

赤ちゃんに申し訳ないなと思ってしまい
この先おっぱい問題どう進めていこうと悩んでます😭

コメント

ゆ

母乳育児は軌道にのるまでは無理をしないのが1番だと思いますよ❤︎
最初から上手におっぱいを吸える赤ちゃんもいませんし、ママも慣れないとなかなか難しいですよね😅

乳首の痛みがなくなるまでは搾乳でいいとおもいます!

さっちゃん

私も初日から切れちゃいました(−_−;)
今も吸い始めに痛みはありますが、病院で頂いたピュアレーン(馬油)使って地道に保湿頑張ってます😂
搾乳機使うのありだと思います!!

痛み大丈夫ですか?
最初は同じく切れて痛いのを我慢しながらあげてました。
母乳で育てたくて、吸ってもらわないと出ないので、無理していました。
ランシノーを使ってからは、痛みが軽減されたので、使ってみるのはいかがですか?
ベタつきますが、しっかりコーティングされ、傷も治りました。赤ちゃんが舐めても平気な成分のようで、安心して使えます。

はな月

私は痛いの我慢してあげてました。病院が母乳推進の所で人工乳首を使わない所だったの搾乳の方が大変だったので(^^;授乳が終わったらランシーノ塗ってラップして保湿してました(^^)

はーたん

乳首切れるといたいですよね!😭
私はピュアレーン塗ってラップパックしてました!!
痛みが落ち着くまでは、搾乳してあげていいと思いますよ!!😌

みそもち

ランシノー塗ってサランラップ貼ればすぐ治りましたよ!

田舎のナス

ピュアレーン付けて、授乳ときは乳首保護のシリコンみたいなやつ、使ってました!

下の子は小さく産まれたので、産院ではPigeonの、SSの乳首をおっぱいに真空なるように密着させて飲ませてましたよ☆

ゆみ

私も乳首切れてめっちゃ痛かったです。
助産師さんに言っても、
そうねぇ〜ぐらいで、
え!!こんなに痛いのに!!って思いました。
結果、私がストレスになるのも嫌だったので
搾乳機借りて、搾乳したやつをあげてました😚❣️
乳首が痛かったのは入院中だけで、
退院後は乳首も柔らかくなったので大丈夫でした!
今は無理しなくて良いと思います!

まい

みなさんありがとうございます✩

おっぱいにこだわりすぎてストレスになるので落ち着くまでは搾乳してあげようとおもいます✨