※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん♡
妊娠・出産

帝王切開した方…する方ウエストニッパーとトコちゃんベルトどちらを用意されましたかー?✦ฺ

帝王切開した方…する方

ウエストニッパーと
トコちゃんベルト
どちらを用意されましたかー?✦ฺ

コメント

粋葵

3人目で帝王切開しました。
とこちゃんはもってなくて、ワコールの骨盤ベルトもってます。ニッパーもワコールのものをもっていました。

産後すぐにベルトしましたが傷にあたるし、後腹がひどくなるしでしばらくできませんでした^_^;

• たん♡

たん♡

ベルトは痛いんですね◟̽◞̽ ༘*

ニッパーも骨盤ベルトも
    両方 用意しとこーかなー>_<
    悩みますね😓

• 10月31日
  • 粋葵

粋葵

私は縦切りでニッパーは傷が落ち着いた1ヶ月頃から、ベルトは後腹が落ち着いてからつけましたよー。

3人目だとなるべくかいたくないですよねー。

私、ベルトなくしちゃって、フリマアプリで同じ物を安く買いましたよ(^^)

• 10月31日
  • たん♡

たん♡

あたしも縦ですー‼︎
    1人目、2人目は、今回と違う産院で特に、ニッパーやベルトの用意など、言われなくて、産院で用意された腹帯してたんですよねー!
    で、今回の産院はニッパーかトコちゃんベルトを用意するように言われてー…😥
    そーなんですよ!もう、今回で
    出産終わろうと考えてるので
    2つ用意するのもな〜みたいな〜です(笑)

• 10月31日
ぽくまま

私は予定帝王切開なのですが、病院で、ウエストニッパーはいらないので、術後用腹帯と骨盤ベルトを準備するよう言われました。用意した腹帯はマジックテープでとめるタイプで、傷の固定に使うようです。

• たん♡

たん♡

腹帯は…特に言われてなくて
    ウエストニッパーかトコちゃんベルトを用意するように言われたんですよねー>_<
    1人目、2人目の帝王切開の時は、ニッパーやトコちゃんベルトの用意は言われなくて、産院で用意された、腹帯してましたー‼︎
    やっぱり、産院によって違うんですかねぇ😓

• 10月31日