※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、子供のハイローチェアかバウンサーを検討中です。使い勝手やメーカーについての情報を教えてください。

8月に出産予定なのですが、洋間に子供のハイローチェアかバウンサーを検討しています。
使っている方、良さ悪さ、どのメーカーの物なのか
買ったけど使わなかった方のご理由も
詳しく教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

むーさん

うちは、上の子の時に
ハイローチェア買いましたが
抱っこマンだったため
離乳食時期までほぼ使わずでした。
広くない家に住んでるため場所とって邪魔なだけでした😭
今は下の子、バウンサーとバンボで過ごしてるので離乳食でも使う予定なくなったので売りに行く予定です💦

• むーさん

むーさん

ハイローチェアのメーカーは、コンビのネムリラ使ってました。

• 5月13日
  • むーさん

むーさん

生まれる前に購入しました。

• 5月14日
あ

うちはバウンサーしかもってなかったですがバウンサーすごく気に入って遊んでました👶💕

NANANina

コンビのハイローチェア
頂きものですがめっちゃ重宝してます!
家事をしてる間に座らせて台所、お昼寝場所、お風呂の間に待ってもらう、お風呂の後に体を拭く、これからは離乳食始まりますがテーブルついてるのでリクライニングして食事場所にも。

私自身背が高いので床に置くより
こちらに置いたほうが楽です。
ワンオペ育児の味方です(笑)

ゆらゆら揺れたり高さを調整できたり
高いやつのほうが多機能です(*≧∀≦*)

ゆか

我が家はKATOJIのバウンサーをお祝いで頂きました!
1ヶ月頃は抱っこマンだったので全く使えなかったのですが、2ヶ月頃から少しずつ使って今では自分で揺らせるようになり家事をする最中に重宝してます!ただ自分が立ってる時赤ちゃんとの距離が遠くて、そんな時高さ調節できるハイローチェアが良かったかなと思う時もあります!手が離せない時にグズった時は足でゆらゆらさせてます笑

このは

コンビのネムリラを使っています!
バウンサーと迷ったのですが、うちはリビングにダイニングテーブルとソファを置いていて床に座ることがないので、ハイローの方が赤ちゃんと高さが合わせられるのがいいかなと思い購入しました。
昼間の簡易ベッドとして、と思ったのですがあまりそこで寝ることはないですが、一緒にテレビ見たり、離乳食あげたりするときのイスとして重宝してます。

• このは

このは

産まれてから購入しましたー!

• 5月13日
こつぶ

皆さま、ご回答ありがとうございます!
自費で購入された方は生まれてから用意されましたか??
宜しかったら教えてください。