※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃんについて。プロペトを使っているが擦れてカサカサになる。他の対策はありますか?赤ちゃんの乾燥肌に悩む方に聞きたいです。

乾燥肌について。

現在、プロペトをテカテカになる位息子の身体に塗ってますがとても動くので服やオムツで擦れすぐカサカサになってしまうのが悩みです。
お風呂では、アトピタの石鹸を使ってます。

乾燥肌の赤ちゃんがいらっしゃる方にお聞きします。プロペト塗る以外に何か対策などありますか?

コメント

うさまる

うちのこどもたちも赤ちゃんの頃から乾燥肌でザラザラでした(´°ω°`)

石鹸はなるべく使わず(首・おしりには使いますが)
お湯でサッと洗い流す程度にして、お風呂上がりにヴァセリンを塗ってました(* 'ω')ノ

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます(*´︶`*)♡
    擦れてお腹が湿疹と赤みが凄くてf^_^;)塗っても塗っても、カサカサに戻り赤くなってどうしたもんかと思ってました(T_T)

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

ヴァセリン結構いいですよ(* 'ω')ノ
    大人も赤ちゃんも使えるのと、少しベタつきますが夜塗ったら朝まで大丈夫です☆

• 10月31日