※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

出産予定日まで100日の初マタです。胎動が弱くなり、回数も減ってきています。同じ経験の方いますか?来週の検診まで待つべきか、病院に電話すべきか悩んでいます。

出産予定日まで丁度100日の初マタです!7ヶ月入ったあたりからだんだん胎動が弱くなってるのと回数がかなり減った感じがするんですが...😓同じ方いらっしゃいますか?胎動はちゃんと感じるんですが、ムービーに撮ってもわからない程度です。6ヶ月の時はムービーでポコって動く瞬間とかわかってたのに😓来週検診なんですが、それまで待つのか病院に電話するのか😓

コメント

h.mama❥

胎動は出産に向けて減ったり弱くなったりしますよ!
お腹の子が動くスペースがないぐらい大きくなり、頭もしたに固定されつつあり、たまに寝返りだか伸びだがでちょろっと動く感じで、でもそれが普通ですよ!

無いわけじゃないんですもんね??

• ひなの

ひなの

そうなんですね😭すごい安心しました😭ありがとうございます!!胎動はないわけじゃないです!

• 5月13日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も不安になり先生に聞いたところ、前はたくさん動くスペースあったけどそろそろ赤ちゃんも前みたく動くスペースはないから、あれ?と感じるそうです😭

胎動が減ってきて、弱くなってきて、寂しい気持ちも不安な気持ちもありますが出産が近づいてる証拠です👼🏼💖💗

• 5月13日