※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

離乳食初期についてです。しっかりグラムをはかって、あげてますか?それ…

離乳食初期についてです。

しっかりグラムをはかって、あげてますか?
それともだいたいスプーンで何杯っていう感じで
食べさせていますか?

あと、バナナはいつから
あげてもいいのでしょうか?

追加で、初期の頃から
これ食べさせてたよっていうものを
色々聞きたいので教えてください!

コメント

na❤︎

小さじ1から始めてます🙋‍♀️
1週間くらい10倍粥続けて人参、カボチャ等あげました!
バナナは3週間くらい経ってからあげましたよ☺️

• まま

まま

バナナも小さじ1から徐々に増やしていきましたか?✨

• 5月13日
  • na❤︎

na❤︎

バナナは1cmくらいに切って小分けに冷凍してあげる日に温めて潰してあげてます☺️
    小さじ1なのかは謎です。笑

• 5月13日
  • まま

まま

その冷凍法良いですね!
    やっぱり一度加熱した方がいいのでしょうか?🤔

• 5月13日
  • na❤︎

na❤︎

加熱した方がアレルギーが出にくいって聞いたことあるます🙄❤️

• 5月13日
  • まま

まま

そうなんですね!
    アレルギー怖いので、私も加熱してあげたいと思います💦

• 5月13日
さり

小さじ1、小さじ2、とスプーンで何杯っていう感じで増やしていきましたよ!

バナナは3週目からあげました✨ですがそのままでは食べてくれなかったので、ミルクと混ぜてバナナミルクにしてあげました😊

• まま

まま

粉ミルクを溶いたものとバナナを混ぜるって感じでしょうか?✨
    食べてくれない場合はその方法で試してみます🎶

• 5月13日
  • さり

さり

そうです✨うちは完ミなので、離乳食後にあげるミルクを食べる前に作っておいて、バナナを食べる時に混ぜてあげてます😊
    初期の頃は10倍粥に慣れてから、かぼちゃ、にんじん、小松菜の葉などあげていました✨

• 5月13日
ちっち

初期の頃は神経質に離乳食本を読んで勉強したり、グラムを測って調理してあげる時も...ってしてましたが中期に入りあげる量はだいたいの目安で~と大雑把になりました(^_^;)💦

あまり神経質にならなくても、あげてはいけないものや消化しにくいものの調理等おさえておけば大丈夫かと思います(*^_^*)

バナナは熱を通して割りと早い段階からあげてました❤

きなこ、さつまいも、かぼちゃ、人参、いちご、りんご等好んで食べてくれました(*^_^*)

• まま

まま

私もきっちり作るのがちょっと苦手だったので、本すら買ってなくて、、😥
    頑張って調べたり、栄養士さんに電話して聞いたりしてたのですが、徐々に大雑把になってきちゃって、それで良いのかな?と思っていたところでした💦
    初期のバナナはそのままよりは熱を通した方が安心ですね!
    イチゴやリンゴはどのようにして食べさせてましたか?🤔

• 5月13日
  • ちっち

ちっち

分かります~😂毎日の事で、口に入るものだからこそ色々気になりますよね💦栄養士さんに電話...凄いです✨

イチゴはいちごミルクにして冷凍ストック→パンがゆと混ぜたり、きなこを入れたりで食べ方を変えてました★

りんごは人参と煮たり、ヨーグルトにまぜたり、ポテトサラダに少量入れたりしてました!

お互い大変な離乳食期!こんな事もあったよね~と笑える日が来るまで試行錯誤しながら乗りきりましょう😂💕

• 5月13日