※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、2杯目まで食べたい様子。明日も2杯までなら問題ないですか?元気に過ごしています。

今日から離乳食をスタートしてみました。
10倍がゆを小さじ1杯から と教わりましたが
口にスプーンを持って行ったら パクっと食べました。
そしたら まだほしい表情をされたので 2杯目をあげてみました。
まだほしがりますが 明日からも2杯までならあげてもよいのでしょうか?
その後 吐き戻しなどもなく 元気にすごしています。

コメント

すーまま

小さじ2杯で大丈夫だと思いますよ〜🤗よく食べてくれるお子さんでいいですね🙌❤️

• mimi

mimi

まだ始めるの悩んでいましたが 思い立って作ってみたら 食べてくれて嬉しかったです✨
    小さじ2杯までで明日も頑張ってみます😊

• 5月13日
ちっち

我が家の大食い娘も初日からお口をぱくぱくさせてもっと食べたいのかな?と思いました(^_^;)
ただ、消化器官がまだまだ未熟なのであまりハイペースに進めずほんの気持ち程度で終わらせ、後は母乳やミルクで補うというような形で進めるといいようです◎

• mimi

mimi

確かに消化器官が未熟ですよね!
    ハイペースはやめて、ミルクで補ってみます😊

• 5月13日
♡mama♡

大丈夫だと思いますが、新しい食材はアレルギーの有無を確認することが大切なので、欲しがるからあげる!というのは気を付けてあげてくださいね。とくにたまごや小麦粉などは要注意ですよ\(^o^)/

• mimi

mimi

おっしゃる通りですね😊
    気をつけます^ ^
    ついつい嬉しくて食べさせてしまいそうになりました^ ^

• 5月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わかります\(^o^)/
    食べてるだけなのに、すんごくかわいいし、嬉しいですよね\(^o^)/

• 5月13日
  • mimi

mimi

食べないだろうと期待せずに作ったので 余計に嬉しかったですね😊

• 5月13日

私はひとさじを大さじ1だと思ってて初日か大さじ1あげました😅

吐いたり便の調子が悪かったりしなければそんなに神経質にしなくてもいいのかなって思ってます😄

• mimi

mimi

なるほど^ ^
    最初よくわからないですよね😂

慎重になってしまっていました^ ^

• 5月13日

退会ユーザー

私離乳食の本買ってめっちゃ読んだのにひとさじが小さじだって書いてなかったので大さじだと思い込んでました🤣💦

でも食べてくれると嬉しくてついついたくさんあげたくなりますよね😍

• 5月13日
  • mimi

mimi

確かに😊
    なかなかどれが正解がわかりませんね^ ^

ついつい、、わかります😊
    明日も食べてくれるといいな^_^

• 5月13日

退会ユーザー

昔は離乳食は果物の果汁からあげたほうがいいとか、抱っこは抱き癖がつくからあまりしない方がいいとか…今と正反対な育児がその当時は正しいとされてたので、今の育児書だって全てが正しいとは限らないですからね😄🌀

こどもが元気で幸せそうならいいですよね❤️

このまま順調に進むといいですね😘✨

• 5月13日
  • mimi

mimi

昔と正反対なこと言われますもんね!
    でも昔の子も順調に育っている子も多いのに不思議ですね😊

今日も順調で一安心です✨

• 5月13日