※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K
お金・保険

旦那の月収や職業について相談です。共働きから一人の収入で家計が心配。旦那は飲食店の店長で給料に不満。転職を考えるも、手取り30万以上の仕事が見つからず悩んでいます。

旦那さんの月収が手取り30万以上の方、旦那さんの職業と月収を教えてください。

今、旦那の月収は手取りで平均23万です。
ボーナス年1回の手取り17万くらいです。
今まで共働きだったので何とも思いませんでしたが、下の子が心臓病(手術も終わり回復にむかってますが、まだ1年くらいは働けないです)で、あと1年は在宅療養しなきゃなので私が働きに出ることが難しくなりました。
ちなみに共働きの時は私の手取りは手取り15万程で、ボーナスは年2回、処遇改善もあり、まぁほどほどにやっていけてました。

旦那は今、飲食で11〜24時までの仕事で2店舗の店長をまかされているのですが、労働時間も責任者を任されてるにしても給料が合わないと思ってます。
転職を考えていて、でも土地柄なのかなかなか手取り30万以上は見つからなくて。

よければお話聞かせてください。

コメント

a...

自動車関係で手取りは月32〜36万です!

はみんぐ

うちは工場勤務で手取り33万くらいです!
工場勤務だと残業が多いので、残業手当がとても大きいです!
正直残業ないと25くらいなります😂

、

鳶職で今のところ、夜勤がないと手取り30くらいで夜勤あると60くらいです!

はるひ

29万です。ボーナスなしです。
ギリギリ30万届かないですが、同じ飲食なのでコメントさせてもらいました。
うちは10〜24時です。でも9:30には職場入ってます。帰宅は終電乗って1時とかになります。正直、飲食は店長になっても2〜3万上がればいいよね、って感じらしいです。

ちなみに同職内で転職してこの金額です。以前は22万でした。当時もボーナスなしです。

お求めの答えでなくてすみません。

(*゚∀゚*)

30万前後で残業時間で変わりますが、サービス業です。

ゆ(30)

鉄筋屋です。圧接溶接の現場仕事です。年収では600くらいで手取りでは月35~で50以上のときもあります。なかなか転職厳しいと思いますが、現場仕事だと資格なくても当たりハズレで高給あります。工場だと残業しないとプラスされないですよね。車屋や保険などの営業職は残業したからといってなかなか高給になりませんし。。

もっちー

配送業で手取35~40くらいです。

チィチィ君

主人は自動車部品製造業で鋳物部署。月36万円程です。
実家は建築関係。従業員の月収は40万~です。東北地方の建設業はまだまだ仕事あります。

ママリ🔰

うちの旦那も飲食です!
手取り約45万、ボーナスは年2回手取り80×2くらいだったと思います( ・ᴗ・ )
旦那さん飲食は居酒屋ですか?旦那も知り合いに飲食やってる人沢山いますが、雇われ店長はそんなかんじみたいですね...💦

しゅん

30万前後で派遣社員です。
派遣先は地元の大手企業です。

でもボーナスもあまりないし、退職金もないので、月の手取りがまあまああっても転職させました。

ガオガオ

IT系のSEです^ ^

年功序列の会社ですが話を聞くとプロパー年収350万、40代役職付いてくると1,000万〜になるみたいです☺︎

夫は異業種からの中途採用で今年40歳になりますが年収800万です。
全国に支社があるので、地方の方もたくさんいますよ〜☺︎

たぬき

美容師で手取り45万〜50万くらいです(^^)

二児のママ☆

公務員で手取り32万円、ボーナス2回で約100万円です。

四兄弟ママ

トラック長距離、手取り60です(^^)

deleted user

建築で建物の基礎工事を主にしています。
大和ハウスの下請けです🏠

年齢が42で、高校のアルバイトからその会社にいて、大学卒業後就職し、今に至ります😄

月手取りで37万~45万くらいです💡
残業によって、金額変動します😣

基本日曜日のみ週1休みで、
9~10時間労働です。

それと、旦那ではないですが、
私の会社の上司37歳の方は手取り30万くらいだそうです。
自動車販売店の店長してます🚙
休みは旦那と同じく週1ですが、8:30~21、22時近くまでいる事が多いみたいです😓
約12時間労働ですかね💦
残業代は出ないです😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、書くの忘れてました💦
    旦那のボーナスは手取りで40万~50万くらいです😄

    上司はその年によって大幅に変動があるみたいですが、20万ないくらいみたいです😓

    旦那の会社はいい会社だと思いますが、
    私の会社は完全にブラックですね😂

    • 5月13日
つき

間違えて消してしまいました😖
船の貿易関係(船には乗らず荷積みの
プランを立てる仕事)で30〜40万
程度です❗️
ボーナスは40〜50万程度です❗️
ただ基本給は20万程度で残業代や
深夜出勤、土日祝日出勤で手当てが
ついてます😌
ちなみに旦那の年齢は25歳で
今の職について2年目になります😌

  • つき

    つき

    ちなみにボーナスは年に2回ですので
    80〜100万がトータルになります😖

    • 5月13日
四兄弟ママ

産科医で月収170万です!