※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつのサイズが合わなくて困っています。ムーニーやメリーズはどうですか?

おむつのサイズが凄い極端!😭
パンパース新生児サイズのおむつがちっちゃくなったからSサイズにしたら毎回うんちが足回りから漏れる😭💦
新生児サイズだともうちっちゃいのにSだと足回りもお腹周りもデカい…

ムーニーやメリーズ買ってみようかなと思ってるんですけど、各々どんな感じですか?😫
大きいとか小さいとか何でもいいので教えてください!😫

コメント

N

グーンとメリーズは大きめらしいです!
ただ個人的にメリーズは他のと比べて生地がかたい?感じがするので、足の隙間は気にならない感じがします(・o・)

ちぃ

パンパース大きめですよね!私も思ってました〜
メリーズが小さめというか、サイズ感丁度良い感じがしてます(o^^o)
安いし可愛いし❤️笑

もじゃ子

ムーニーですが、足からもれたことないですよ🎶でも上の子のときはよく背中漏れしました💦今回下の子はまだ背中漏れ経験なしです!

もみぃ

メリーズ新生児のん、いっぱい買いすぎて最近まで使ってました😅

ちょっと小さいかなって感じやったけど、漏れたりとかなかったです😆笑

まゆ0410

新生児サイズの時は頂き物でグーン、ムーニー、パンパースの3種類使いましたが、作りはムーニーが一番小さかったように思います。
個人的にはムーニー<パンパース<グーンかな🤔
ただムーニーはおしっこサインが優しい色なのでちょっと分かりにくかったです💦

ちょっと割高でもいいからオムツ1枚売りとかしてほしいですね(^-^;

はーたん

メリーズより、ムーニーが小さいと思いす!!
上の方がおっしゃられているように、
ムーニーは背中漏れがやばかったです💦💦

しろくま

パンパースの新生児サイズが小さいのでしたら、メリーズの新生児サイズをお勧めします!!パンパースよりも作りがだいぶ大きいです!

• しろくま

しろくま

パンパースは最近改良されたのでもしかしたら私の時とは違うかもしれませんが、、、、
    新生児サイズ
    パンパース=ムーニー<グーン<メリーズ
    Sサイズ
    ムーニー<パンパース<グーン=メリーズ
    って感じでしたよ!
    ただ、パンパースは縦に長くムーニーは横に広いのでお子さんの体型によってフィット感がだいぶ変わるかな?と思います!

• 5月13日
mama

皆さん回答ありがとうございます!
コメント見る限りメリーズが良さげかな?と思ったのでメリーズ買ってみたいと思います!😣