※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

首がすわらない100日の女の子が寝返りをして心配。寝返り防止クッション以外の対策は?怖くてトイレにも行けない。

いつもお世話になります✨

生後100日の女の子を育てています。
まだ首はすわっていませんが、いきなり寝返りしました😲正解に言うとほんの一瞬目を離した隙に見事に寝返ってました💦

最近体をひねって遊ぶのが楽しいみたいで、床に対して体がほぼ直角(笑)
見てるこっちがハラハラ💦なんてことはあったのですが、まさかでした。
ビックリして仰向けにしたら、え?どしたん?みたいな顔でこっちを見てきました😅

首がすわらない内から寝返りした場合、寝返り防止クッションしか手の打ちようはないのでしょうか❓
明日から昼間怖くてトイレにも行けません💦

コメント

みーこ

わたしの息子も生後100日です😳✨

そして昨日寝返りしはじめました😂
まだしっかり首すわってないです💦
コロっとして戻してコロってして泣いて戻して…
エンドレス!!(笑)

首もあまり持ち上げられなくてうつ伏せになってんーーってマットに顔を擦り付けてて…窒息するんじゃないかと恐ろしくて目が離せません…

わたしも寝返り防止クッション考えてます😭😭
なにかいい方法あるんですかね…
わたしも気になります。

答えになってなくてすみません😅
まさに同じ悩み!と思ったのでつい😅💦

  • まゆ0410

    まゆ0410

    生後100日同じですねー❤️
    しかも寝返りのタイミングまでほぼ一緒😂

    首すわり前の寝返り怖いですよね💦
    今日も泣きもせず真顔でうつ伏せになってたので、あのまま気付かなかったらと思うと恐怖すら感じます😱顔が横向いてただけ救いでした😅

    みーこさんは昼間と夜なにか対策されてますか❓

    • 5月12日
  • みーこ

    みーこ

    ほんと同じでびっくりしました😳💓2月2日うまれですか??

    無で寝返りしてる時こわいですよね😂いつのまに!って😅
    おーー顔横向いててよかったです😭

    まだなにもしてないです😱もっと激しくなる前にしないとですよね…💦
    寝返りのスイッチがあるのか今のところ夜寝るときは寝返りしないです😂(笑)
    今日の昼間は旦那がいたので近くにいてもらってました😅(笑)旦那なにもできない(笑)あとはバウンサーに乗せちゃってました🤦🏻‍♀️
    あ、オムツ替える時、大変になってきてテープが止められなくなってきました!その時はクルクル丸めたタオルを寝返りする側の背中の下に置いてます!

    まゆさんはなにかされてますか??

    • 5月13日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    そーです‼️2 月2日です😲
    同じ日に赤ちゃん産んでたんですね~☺️❤️

    うちの子も夜は大人しく寝てるので大丈夫かなぁとは思うんですが、問題は昼間ですね💦
    ミルク飲んだ後なんてめっちゃご機嫌でひねりますからね🤦実家にバウンサー置いてあるから明日取りに行こうかな😅

    オムツ替えまさに戦争ですね😆
    ひねるし足は動くしエビ反りするし(笑)
    ブロガーさんの画像お借りしましたが、あまりに激しいときは私も腕を足で押さえてます💦(ひどい母です😥)
    お気に入りのメリー見て大人しいときはサッと替えれるんどすけどね(^-^;

    • 5月13日
  • みーこ

    みーこ

    同じですね😳💓💓
    こちらは大雪の日でした!(笑)

    ご機嫌でひねる✨可愛いですね😂💓うちは不機嫌になるとひねりはじめます(笑)

    やっぱりバウンサーに置いておくのが一番ですかね🤔

    わ!こんな方法が!!!(笑)
    これ足少し開脚しながら替えるってことですよね?こんな器用にできるかな(笑)次替える時やってみます!

    差が激しいですよね🤣
    暴れる時と大人しく替えさせてくれるときと🤷🏻‍♀️

    • 5月13日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    こんばんは☺️
    今日は豪雨でしたがお食い初めでした👶🎶

    大雪だったんですね😲こちらは入院中少し降ったくらいでした☃️
    産婦人科は赤ちゃんに合わせて室温設定してるから暑かったです(笑)

    そーです☆体育座りして足で腕押さえる感じです😁これやると少しはひねりが抑えられるかなと(笑)

    • 5月13日
  • みーこ

    みーこ

    こんばんは☺️⭐️
    改めて100日おめでとうございます㊗️✨
    うちも実家に帰って今日の予定だったのですがうんちに血が混ざってるので様子見のため帰省せず延期です😂

    そうなんですね⛄️
    病院入っちゃうと気温とか天気とかわからなくなりますよね😂
    わたしの産科は廊下が寒くて震えてましたよ😂(笑)

    たしかに抑えられますね!
    今日は大人しく替えさせてくれてたのでまたの機会になりました(笑)

    • 5月14日
まみたーむ

ハイローチェアとかバウンサーとか
腰周りをベルトで固定できるものって何かお持ちじゃないですか?
もしなかったら、やっぱり寝返り防止クッションが1番お手軽かな?と思います!

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    バウンサーやっぱりいりますね💦場所とるので実家に置きっぱなしです😅
    窒息したら怖いので取りに行ってきます。

    • 5月13日