※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
家族・旦那

旦那さんは私と全く真剣な話をしてくれません。結婚する時も、子供がで…

旦那さんは私と全く真剣な話をしてくれません。
結婚する時も、子供ができてどこで産むか、
里帰りするか、しないか。
いつまで里帰りするか。
私の事は、子供扱いしているのか
子供をあやす時みたいに喋ってきて
大切なことは全て
私の両親がいる時に話します。
とりあえず私たち2人の問題じゃないのか。
と、思い、旦那さんに真剣なこれからの事
ちゃんと話したい。といっても、
寝っ転がったまま、『いつもしてるじゃん』
とか、『いじけないで』とか
子供扱い。
実際歳だって私より3個上なだけです。
寝れば私の機嫌が直ると思っているのか、
ちょっと私が黙ると寝ます。
何回同じこと言ってもこればっかりは直りません。
イライラするし、将来も心配です。

長々と愚痴みたいになってしまい、
すいませんでした。

コメント

deleted user

うちの旦那も真剣な話し合いとか出来ないです。
仕事が忙しすぎて
考えたくないっていうか知らないこととか、わからないことが面倒くさいみたいです。
歳上なのに中身は子供です。
なので私が決めて事後報告?こうしようと思ってるから。とか、これが一番いいらしい。とか、これとこれどっちが良い?って選択肢出したり。
大事なことはラインで伝えたりしますね。
それだとなぜかちゃんと仕事の合間とかに返信してくれるので。
大事なことだから話し合いができないなら勝手に決めるよ。とか両親にまずは二人で決めるように言われてる。とか言って見てはいかがですか?
いつもタメ語でだめなら、ラインで敬語でとかでも効果ありますよ。

  • かーの

    かーの

    なんだか安心しました。
    そのように言ってみます!
    参考になります!!
    ありがとうござます😊

    • 5月13日