※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk28
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が麦茶やほうじ茶を飲まなくなり、りんごジュースをあげるようになった結果、ますますお茶を拒否するように。お茶を飲むのを楽しまないようで、マグマグを変えるのが効果的か相談中。

ここ数日全く麦茶やほうじ茶などのお茶系を飲んでくれなくなってしまいました💦

一歳になりりんごジュースを解禁して週2くらいでおやつの時間にあげてました。それからだんだんと麦茶の飲みがわるくなり、しまいにはマグマグを近づけただけで振り払うようになってしまいました💦
ここでジュースをあげてしまうとダメだと思いもうジュースはあげてません!
コップだと数口は飲むのですが結局ひっくり返して遊んでおしまいです。
この場合、マグマグを違うのに変えてみるのは効果的だと思いますか?

コメント

さくちゃん

一度あげると好みが出てしまいますよね😭
うちは初めてのジュースが保育園で
それ以来保育園でお茶嫌がったらしく
お母さんお茶飲んでくれないんですけど、、
お家でおいしい物飲んでるんですかね、、
って嫌味言われました😅

容器が変わるのは見た目から
興味を持ちそうでいいと思います!
飲んで、これかよ!ってなる可能性は
あるけど試してみる価値は
ありそうですね😊

• mk28

mk28

そんな嫌味言う人いるんですね😵びっくりです💦

少しでも興味を持って飲んでくれたらいいんですが😭色々試してみます!

• 5月12日
  • さくちゃん

さくちゃん

息子の保育園では若い先生がそういう人多くて😑さすがに、うちでは麦茶か水以外飲ませないし置いてないですよ😅って言っちゃいました💦

本格的に暑くなるとジュースしか飲まないからお茶飲むまで飲ませない、、ともいかないですしその前に解決するといいですね👌大変ですけど頑張ってください😊

• 5月12日
  • mk28

mk28

そんな嫌味に負けないでいきましょう💪!

ありがとうございます😊根気強く頑張ります!

• 5月12日
ひーのすけ

娘が最近、麦茶などの飲みが悪くなりちょっと悩んでます。
年齢が少し違うので参考になるかはわかりませんが…。

同じ飲み物を目の前でコップに注いで、乾杯すると嬉しそうに飲むことあります😊
あとは子供用の小さい紙パックのお茶、ペットボトルのままあげるなど…。
この方法で何とかごまかしごまかしあげてます。
あとはそろそろ暑くなってくるので、マグより保冷用の水筒とかどうですか?

• mk28

mk28

色々と参考になります🙇‍♀️
    水筒もいいですね😆検討してみます!

• 5月12日
muu

うちもお茶の飲みが悪くなってしまって、試しに保育園にもって行ってるアンパンマンの水筒に変えてみたら飲んでくれるようになりました!!容器変えるの試してみてください!あと、コップ飲みも嬉しいのかコップだとうちの子は飲んでくれます😊

• mk28

mk28

コップだと遊びながら数口飲んでくれます🙆‍♀️ビジャビジャになるの覚悟で根気強くやってみます☺️!

• 5月12日
フリード

アンパンマンとかの蓋付きのコップはどうですか?😃✨
3個入りで400円くらいです✨

• mk28

mk28

その様なコップも気になってました👀400円くらいだとすぐ試せそうです😆!

• 5月12日