※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊活

29歳の女性が不妊治療一年で、ゴナールエフ使用後の生理について相談。経血量が増えたが、治療を続けるべきか悩んでいる。要意見。

不妊治療一年、29歳です。
クロミッドを飲んでいた時は、リセットの時少量の赤黒いのがおりものシートに付くだけでした。 でも今回初めてゴナールエフを使って、結果リセットしたのですが、久しぶりに鮮血でいつもより量も多そうです。 ちゃんとした生理という感じです。
これは良い傾向でしょうか…今回リセットしたら、一年薬漬けだったし経血も少なくなったし、少し治療を休もうかと思っていたのですが、ゴナールエフで来期も治療を続けたほうが良いでしょうか…?
とても迷っているので、ご意見よろしくお願いします。

コメント

私も全く同じ状況です!
私は今求職活動中なので今周期からしばらくお休みしようかなって思ってます
子供が欲しいことに焦りが無いのであればお休みしてもいいと思いますよ😊

• なか

なか

同じ状況ですね! 求職活動で妊活から少し離れたら、リフレッシュにもなりそうですね!
    焦りはありますが、お金も貯めたいし、少し休むことにしようかな…と心が傾いてます。

• 5月13日
しー

クロミッドは、使い続けると内膜が薄くなってしまう事があるので、リセット時も少量の出血だったのではないでしょうか?
ゴナールにして、内膜もしっかり厚くなってたんだと思います。
気分転換も大切なので、一度少しお休みしても良いと思いますよ。

私もクロミッド→ゴナールで誘発を続けた後、1周期お休みしてステップアップしました。
それまでが嘘の様に上手くいきました。

• なか

なか

ゴナールエフに替えたとたんに、こんな変化があってびっくりしてます。
    一周期のお休みが、すごく良かったのですね!
    私は生理不順なので、薬を止めたら次いつ生理が来るかわからないのですが…
    とりあえず、少し休んでみようかと思います。

• 5月13日
  • しー

しー

私は、多嚢胞卵巣で排卵障害だったので、自力排卵も自力生理も出来る見込みが無かったんですが、ステップアップしよう!と決めてから、お休みしていた間に体質改善もしようと週4でジムに行き、代謝を上げる様にしました。
    そしたら、なんと自力排卵も自力生理も起き、その後のステップアップ治療も上手くいきました。
    たまたまなんだと思うんですけど、お休みして、心も体もリフレッシュした方が良い結果に結びつくのかな?と思ったりしてます。

• 5月13日
  • なか

なか

私も多嚢胞なので、お話聞いてなんだか希望が持てました!
    私もお休み中、リフレッシュかねて運動しようと思います。
    質問なのですが、お休み中も体温計ったりタイミングをとったり、サプリを飲んだりされてましたか?

• 5月13日
  • しー

しー

私がお休み中の時も、体温測ってタイミングとったりしてました。
    いくらお休み中でも、何かしないと落ち着かなくて。。。
    サプリメントも、葉酸しか飲んでなかったですが、続けて飲んでましたよ。

• 5月14日
  • なか

なか

やっぱり落ち着かないですよね…
    妊活お休みしたら授かった!というのは、よく聞くので少しだけ期待しちゃってます(>_<) 期待したらやっぱりダメなのでしょうけど…
    お休み中はスッパリ何もかも止めたほうがよいのか、迷っていたのでとても参考になりました。ありがとうございます!

• 5月14日