※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

旦那さんの給料で借金返済などもあり貯金もろくに無いのに、毎月赤字だけど子供は幼稚園入れてるよーっておうちありますか?

旦那さんの給料で借金返済などもあり貯金もろくに無いのに、毎月赤字だけど子供は幼稚園入れてるよーっておうちありますか?

コメント

豆母

毎月赤字…ってほどでもないですが、貯金はほぼなく借金返済もありますが上の子は幼稚園いかせてますよ😌

• Y.R.mama

Y.R.mama

貯金出来ないのがキツいですよね😩うちも貯金皆無の状態で来年幼稚園行けるんだか😩😭
    幼稚園代とかきついですか?😥

• 5月13日
  • 豆母

豆母

貯金ないと不安ですよね💦とりあえず家計削りまくって最低限の生活してます…幼稚園入れる時の入園金とかは児童手当をなんとか貯めてってしました。毎月の保育料は、私立幼稚園ですがそんなに高くないです。

• 5月13日
まなと

私も貯金なく生活も
赤字ですが上の子
保育所いかせてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

貯金ないと不安ですよね😩
    うちは貯金皆無で来年幼稚園いけるのか😭保育料高いですか?

• 5月13日
ととり

まさにそれですが子供は幼稚園に行ってます🙋‍♀️黒字の時もありますが、赤字の月に消えてます💦

雀の涙程のボーナスと育児手当で赤字補填しながらの生活です。
年内に1つ返済が終わるし、来年からは真ん中も幼稚園なので生活費の見直しを考えてます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

今月から失業手当もらってますがそれ終えたら不安が増します😩
    2人幼稚園だとかなりカツカツですよね😥確かに見直し大事ですねφ(..)メモメモ

• 5月13日