※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

不妊治療中で生理痛が軽減。ホルモンバランス改善の影響か。納豆を食べているが、生理痛が楽になった。不思議に感じる。

生理痛について。
今年一月から不妊治療はじめて、採卵は3回しました。
最近は生理痛がないのです。いつもは鎮痛剤飲まないいけないほどと生理痛が酷かったのに、生理痛があっても鎮痛剤飲まなくても痛みは我慢できる程度だったり、全然いたくなく過ごしやすかったりします。誘発剤使っているのでホルモンバランスをよくしているせいでしょうか???子宮内膜炎も、たくさんありましたが、少なくなりよくなっていると言われました。炎症があると生理痛が起きると聞きます。
最近してることは納豆をほぼ毎日食べること。それ以外なにもしていません。
不思議だと思いませんか?

コメント

るるるみん

ホルモンバランスが良くなっているからかもしれませんね!
私も不妊治療する前は起き上がれない程、生理痛ひどく鎮痛剤飲んでも辛かったです。
治療始めてからは生理痛軽くなりましたし、生理の出血量も減りました。
生理痛ないほうが楽なのでいいと思います(^-^)その分ストレスもないですし!
納豆や大豆製品は身体にいいですよね(^-^)

• のん

のん

そうなんですね(*^^*)ホルモンバランスがよくなってると嬉しいです!血の固まりも無くなりました!!

今妊娠されているようですが、やはりホルモンバランスがよくなったときに妊娠したのでしょうか??

• 10月31日
  • るるるみん

るるるみん

こんばんは☆
    今はもう産後7ヶ月なんですよ!σ(^_^;)
    そうですね。ホルモンのバランスかなり乱れていて自力では生理こないので注射や内服薬を2年近く続けて授かりましたよ(*^^*)

• 11月1日