※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きる場合、まとまって寝てくれる方法はありますか?時間が解決するしかないでしょうか?

そろそろ夜まとまって寝てほしいのですが、三時間ごとに起きます…ひどいときは夜間の授乳後二時間程で起きてしまい、少しあやすとまた寝る感じです。
まとまって寝てくれる方法などないのでしょうか😭
時間が解決するのを待つしかないのですかね…

コメント

mtomatod

何ヵ月のお子さんでしょうか?

• はなこ

はなこ

すみません、8ヶ月です。

• 5月12日
aamama

月齢がどのくらいかによりますが、新生児は体に触れるだけで疲れると看護師さんから聞いたことありますよ!

• はなこ

はなこ

今8ヶ月の子です。体に触れるだけで疲れるとは初めて聞きました!

• 5月12日
  • aamama

aamama

新生児の場合なので8ヶ月であればふれあい遊びなどはどうですか?
    うちの子は新生児の時はボディーマッサージのみ、それから成長した今はふれあい遊びをしてます!最近はそれでは物足りなくなってきてるので一人遊びを思う存分にさせてます!*笑*

• 5月12日
  • はなこ

はなこ

ふれあい遊び💡上の子の遊び中心で下の子を中心に遊ぶことがなかったのでやってみます🎵

• 5月13日
ひまちゃん

今何ヶ月ですか( ^ω^ )?
私の娘も夜中何回も起きてなかなかまとまって寝てくれなく
調べたら夜間断乳したらまとまって寝るようになる
と書いていたので夜間断乳しました!
最初は何回も起きるけど
今はまとまって寝てくれるようになり
だいぶ楽になりました( ^ω^ )

• はなこ

はなこ

今8ヶ月です。夜間断乳も今後考えてますが、まだ離乳食も2回食の段階なのでまだ時期が早いかなぁ~と思ってます😭

• 5月12日
あゆみ0808

8ヶ月までそれだとママも大変ですね(T^T)
うちは添い寝で手を触れるようにすると1ヶ月と少しで、朝まで寝てくれるようになりました!たまに一度夜中起きますがミルク100飲んだらまた寝ます!

• はなこ

はなこ

羨ましいです😭前に、添い寝などをしてみても、ダメでした(*_*)❗

• 5月13日
ママリン

8ヶ月の男の子がいますが、うちも同じです💦
夜間の授乳間隔が2時間くらいで辛いです😭
昼間は4時間前後空くんですけどねー

• はなこ

はなこ

うちも、昼間はすごく時間が空いても平気なんです!なんでなんでしょう…お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 5月13日
maria

うちも8ヶ月の男の子で、同じように6ヶ月の頃から夜中2〜3回起きるようになりました🐻💦
赤ちゃんがしたいだけお昼寝させてたり(毎日大体3〜4時間してました)お風呂の時間が遅かったりしたので、お昼寝は多くても計3時間ほどに抑えたり、お風呂と離乳食は18:00頃までに終わらせるようにしたりと工夫し始めて数日経ちましたが、特に変化はありません😭😭笑
時間が解決してくれるものと信じて、今はちゃんと付き合っていこうと思います💦
そうなるとママは寝不足辛いですよね💦お互いに頑張りましょう!✨

• はなこ

はなこ

離乳食が3回食とかに進んだら、変化があると良いですよね〰💧私もいろいろとやってみては、夜中起きて絶望の繰り返しです😂笑
    お互いあと少し頑張りましょう(。´Д⊂)

• 5月13日