※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

お風呂のタイミングに悩んでいます。娘がお風呂後の授乳を拒否し、心配です。アドバイスをお願いします。

お風呂に入れるタイミングについて教えて下さい。
昨日で4ヶ月になった娘が居ます。
つい先日まで、片乳授乳→30分〜1時間置く→お風呂→もう片乳授乳→朝まで寝る のリズムが付いてたのですが、ここ3日間お風呂上がりのおっぱいを全力で拒否されます😢
今日はお風呂前の授乳をやめて、16:30に片乳→一眠り→起きてお風呂→授乳にしてみようと試みましたがそれも拒否されました。
お風呂上がりのおっぱいを飲まず寝てしまいます💦 これから暑くなるので脱水症状にならないかすごく不安になります😢
そして今日は16:30に飲んだっきり今は泣き疲れて寝ています😥
もうどうしたら良いかわからなくて‥。
イライラして旦那に八つ当たりして喧嘩になりました。

皆さんはどのタイミングでお風呂に入れますか?
何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

〇〇

18時頃にお風呂→お白湯(ほぼ飲まない)→おっぱいって感じです!
16時頃に夕寝して、起きて少し遊んでお風呂です🤗

ドラえもん

自営業なので、日によって違いますが。。
6時くらいにお乳→散歩、遊ぶ→だいたい7時半にお風呂→ミルク→お乳飲んで寝る
って感じです(゚∀゚)