※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

初マタで30週目に突入し、急激な身体の変化で不安です。検診まで待っていても大丈夫でしょうか?

初マタで昨日から30週目に入りました(・∀・)
ママさんたちに質問です!

今までは、身体の不調はそれ程感じなかったんですけど、30週目に突入したとたん、急激な下腹部の痛みや骨盤辺りの痛み、屈んだりするとお腹が痛くなったり、大きな身体の変化が出てきたんですけど、これって、アルアルですか??(´⊙ω⊙`)

来週火曜日に検診があるんですけど、その時まで待ってても大丈夫ですかね??
初マタなんで、何がノーマルで、何かノーマルじゃないのかよく分からなくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

ご回答よろしくお願い致しますo(・x・)/

コメント

アンマン

急激な下腹部の痛み…心配ですね。
痛みがあるなら早めにかかりつけの病院に連絡してみて聞いた方が安心だと思いますよ!

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます!
    そうですよね、なんか昨日の夜、急に下腹部がズキズキすることがありまして💦
    今日は大丈夫だったんですけど、明日ももしあったら病院に連絡してみます!!

• 5月12日
ぴゆぴゆ

屈んだりするとお腹痛いとかはありました!
急激な下腹部の痛みはなかったので、切迫早産とかの危険もあるので、下腹部の痛みが続くようなら月曜に受診されることをオススメします💡

週数増すにつれて、やっぱ色々な動作がきつくなりました!仕事してたので特に感じましたよ🤔

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます!
    昨日、急にすごく下腹部がズキズキしてしまい、休んだら治りました💦
    今日はなかったんですけど、明日ももしあったら、連絡して月曜日に診てもらいに行きます!
    私も30週目に入って、なんかいきなりすごく動作がきつくなりました😥

• 5月12日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

休んで治ったならよかったです😭💦💦心配になっちゃいますよね💦💦火曜に検診あるなら迷うのもわかります!でも何かあった時は早い方がいいと思いますのでね😊無理しないでくださいね💓お互い出産がんばりましょうね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 5月12日
  • たぬき

たぬき

こんな激痛今までなかったので、すごく動揺しちゃいました😥💦
    迷ったら、とりあえず連絡してみた方が良いですよね💡

はい!お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう❤️👶

• 5月12日
ともか

骨盤の痛みなら出ましたが、お腹が急に痛くなるのは不安ですね😰💦

カチカチに子宮全体が張ることはありませんか?

出血が無かったり、赤ちゃんが元気に動いていたとしても、火曜の検診まで安静にしていた方が良いと思います☺️💦

ちょうどその頃に、切迫早産で入院したので、無理せず休める環境でしたらお腹痛い!ってなったら横になって休んでくださいね😭💦

もちろん、何か普段と違うことがあれば、夜中でも病院に電話して下さいねー!!!!

• たぬき

たぬき

骨盤の痛みは徐々にあったんですが、昨日の夜に、今まで感じたことない下腹部の鋭い痛みがありまして💦

子宮のカチカチ感…は特に感じてません!下腹部がズキズキする感じなんです😥
    横になったら治りました。

出血もなく、胎動も結構あるんですが、また下腹部が痛くなるようなら切迫早産も心配なんで、病院に連絡してみます!
    アドバイスありがとうございます!!✨

• 5月12日