※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き、おっぱいを飲まずに困っています。他の方法で慰めると飲むことも。ノイローゼになりそうで心配です。同じ経験をしている人がいるか心配です。

ここ数日 眠くてギャンギャン泣いてるときに
おっぱいを吸わなくなりました。。
試しに哺乳瓶で麦茶などを少し飲ませてすぐ
おっぱいを飲ませると飲みます。
また、夜眠るときに またギャンギャン泣いて
おっぱい飲ませて 目がひっつきそうで
布団に置いたらまた目を覚まし そこから
また 眠くて泣くのを待つ、、、ということを
ひたすら夜中1時くらいまで繰り返ししてることが多々あり ノイローゼになりそうです。
こんなひどいのはうちの赤ちゃんだけなのでしょうか。。。

コメント

夕雅xxx

今日、たまたま懐かしい動画を見ました(*´`)
生後1ヶ月か2ヶ月ぐらいの娘が夜中にギャンギャン泣いてて、私はそれを薄暗くした部屋のソファで抱きながら、スマホで動画を撮影していたみたいです。
「そんなに悲しいことがあったのー?そうかー、今日ドラゴンズ負けちゃったもんねー。そっかー、ママが悔しかったから代わりに泣いてくれてるのー?ありがとうねー。」と、
泣いてる娘のこっちで笑いながら私の声が入ってました。
多分、ねむくて私もテンションが変だったんだと思います。
当時は、もしかしたらこれがずっと続くんじゃないか…と思ってましたが、添い乳を覚えて、意思が見えるようになった頃にはそんな事忘れる程なくなってましたねー。
最初、真面目に子育てしなきゃ!って身構えてた時は余計しんどかった気がします。
ねむくて機嫌が悪いから泣きたい時もあるんですよねー。私も生理前や妊娠中は意味もわからず怒りたくなる時があります。
付き合うお母さんも大変ですが、寝たいのに寝れない赤ちゃんも可哀想ですねー。
今ではいい思い出で、動画を見て可愛いなー♡と思う余裕すらあります。二人目が生まれてきて手を焼かせられるのが楽しみです(*´`)
すぐ、そんなこともあったなー。って思えるようになりますよ!
赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝て、頑張りましょう♪

SRママ

同じくさっきまでギャン泣き
激しかったです!!

私の場合ミルクなのですが
飲ましても飲ましても泣きます。
自分の娘なのに凄く憎くなってきます。
昼間は天使のように寝てくれるのに
夜は悪魔のように泣きます!!