※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
妊活

10ヵ月の娘がいる女性が、多嚢胞性卵巣症候群で2人目の子供を考えています。同じ症候群の方の経験や年齢差について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群!少し長いです(;_;)
10ヵ月の娘がいます。ほぼミルクなのに生理が来ないので、産婦人科に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群だから少しでも母乳をあげているうちはこないと。娘の時もクロミッドを服用し妊娠することができました。わかっていたことなのに、少しショックで(;_;)まだ焦ることないし、今は育児で大変だし、私は娘を授かることができたんだから..とは思いますが、やっぱり2人目もほしいと考えています。同じ多嚢胞性卵巣症候群の方で、2人目3人目がいる方いらっしゃいますか?また年齢差はどれくらいですか?

コメント

海月

初めまして、こんにちは。
私も多嚢胞で1人目をクロミッドでは妊娠出来ず、排卵誘発剤の注射をして授かる事ができました。

娘の1カ月健診で、私の事を見てもらった時に、すでに多嚢胞なので、2人目も時間がかかりそうですねと医者から言われ落ち込みました>_<

完母ですが、娘が9ヶ月の時に生理が復活し、1歳4ヶ月の頃気長に2人目を待とうという事でゆるく妊活を開始したところ、自然妊娠できました。
今は妊娠7ヶ月で、娘とは2学年差になります。

私のようなパターンもありますので、参考になりましたら幸いです。

きっと大丈夫です!!

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます(;_;)返信遅くなってすみません!

自然妊娠!!羨ましいです⍤⃝♡焦らず気長に待っていたら..なんて理想です(;▽;)そういうゆったりとした気持ちでいることが大切なんですかね?大丈夫だと言っていただき、嬉しかったですっ!とても参考になるコメントありがとうございます♡

• 11月1日

すいません、今さらな上にまだ1人目が産まれて3ヶ月なのですが…
私も多嚢胞でクロミッド服用してタイミング法で妊娠・出産しました。
2人目は本当は年子で欲しいのですが、娘を完母で育てていて…
二ヶ月の頃に生理(たぶん)が一度来たのですが、2回目が来ません( ´•ω•` )
やはり多嚢胞だとなかなか2人目授かれないんでしょうかね(´~`)
気持ちばかりが焦ってしまって、よけいに排卵しなさそうです⤵︎⤵︎

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます⍤⃝♡

同じことで悩んでいる方がいて心強いです\( ¨̮ )/♡私は2学年差でほしいと思っていますが、そうすると来年の6.7月頃には妊娠しないといけなくて(°д°)焦っちゃいますよねーっ^^;とりあえず、1歳になったらすぱっと母乳をやめて、また治療していくつもりです✲*゚きっと自然妊娠は難しいと思うので(;_;)
    多嚢胞だけど2人目妊娠、出産されている方もいるので頑張りましょうねっ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• 11月5日

退会ユーザー

来年の夏前にはって感じなんですね!あっという間ですよね(´~`)
    私も年子なら春ごろには妊娠してないとです( ˘ーωー˘ )
    生理不順だったのをずっと放置してたのが今頃になって⤵︎⤵︎

断乳うまくいくといいですね♡そしてすぐに生理が整って…順調に2人目を授かれることを祈ってます( ¨̮ )♡

がんばりましょう!!♪

• 11月6日