※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

1人目の時に風疹の抗体がないと言われたけど、予防接種を受けずに2人目妊娠中。今はしかが流行っているので不安です。

1人目の時に風疹の抗体がないって言われたのに予防接種しないまま2人目妊娠中…😭❤️今はしかはやってるのに😭😭😭不安でたまりません😭😭😭😭😭😭😭

コメント

だらすけ

風疹とはしかは別物ですよ(^-^)
はしかは麻しんです!
麻しんの抗体はありましたか❓❓

• ❤️

❤️

そーなんですか🙄?
    3日はしかって言うって聞いててっきり風疹もはしかかと思ってました😱💦
    麻しんの抗体については何も言われてないのでわからないですが大丈夫だと思います😖😖👌

• 5月12日
  • だらすけ

だらすけ

風疹(三日ばしか)は妊娠中かかるとかなりまずいですが、実は麻しん(はしか)の症状が3日程で収まるので三日ばしかっていうみたいです!
    似てますが全く別物ですよ(^-^)
    もう一度検査結果きいてみてください🙌
    ちなみに私も風疹の抗体は低かったのですが、麻しんはばっちり抗体がありました😆

• 5月12日
  • だらすけ

だらすけ

あ、麻しんと似たような症状、です(^_^;)

• 5月12日
  • ❤️

❤️

そーなんですね🙄🙄
    初知りでした🙄❤️
    ありがとうございます😊
    次の検診で聞いてみます🙌💓

• 5月13日
うーたん

不安ですよね(ノ_・。)
わたしも一人目の時に風疹の抗体がなく、かかったらどうしよう?と毎日不安でした!!_:(´ཀ`」 ∠):
で、2人目を妊娠した時に風疹の抗体がないのに、やばい!!となりましたが、産婦人科に確認したら、1人を出産して、退院の前日に注射をしたのですが、それが予防注射だったようで、受けさせてもらってました!!
もしかして、受けてたりしませんか??(*^3^*)

• ❤️

❤️

注射した覚えはないので受けてないです😩風疹てなんなんですかね😱😭?

• 5月12日
hi-mama☆

私も妊娠中に抗体がないって言われました!娘の予防接種がはじまるので助産師さんに相談してみたところ、私は1992年生まれの歳で予防接種2回うけてるのにもかかわらず、抗体がないなら風疹の抗体がつかない人なんじゃないかな?って言われました!
また今回打ってみて、次の妊娠したとき調べてもらって抗体がなければ、つかないタイプの人だからもし風疹になっても普通の人より軽いかもねって言われました( ᵕᴗᵕ )
あと、抗体がつかなければ予防接種やっても意味ないよーって言われましたよー!
なるときはなりますし、あまり気になさらない方がいいですよ🙆‍♂️💕
身体大事にしてください🌟

• ❤️

❤️

そーなんですね🙄
    1人目の時に予防接種やるよーに言われたけど私も予防接種受けてると思うんですよね😖💦
    1994年生まれなので(´・ω・`)(´・ω・`)
    次回の検診で聞いてみます☺️💓

• 5月13日