※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

娘の肌荒れはよくあることですか?病院に行くべきでしょうか?

最近、写真のように肌荒れを起こしている娘です💦お風呂上がりに保湿乳液は塗っています。このような肌荒れはよくあることですか?病院にすぐに行くべきですか?💦

コメント

みっちゃん

分からないですけどアトピーかなって思いました(´·_·`)
うちの子もそんな感じで病院に行ったらアトピーって言われました😓😓

• ウエット

ウエット

アトピーって言われた日から毎日お薬塗っている感じですか?💦

• 5月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

毎日薬塗ってますけどだいぶ綺麗になりましたよー☺︎

• 5月12日
りかこ

うちの子も肌が弱くて、膝裏はこんな感じでよく荒れます💦
病院で処方してもらった薬が合ってるみたいで、塗るとすぐに症状が落ち着くので、
急がなくていいとは思いますが、一度行ってみると安心だと思います。

かかちゃん

アトピーかもしれないです😞💦
うちの子同じ感じでアトピーって言われました!
病院の薬塗ったらすぐ良くなりましたよ🙆

こたまごまま

こんばんは!
写真を見る限り、肌荒れというよりはアトピー性皮膚炎に近い症状に見えます!
うちの息子もこの時期になると膝裏や腕などにこのような発疹が出ます💧
うちの場合は生まれてまもなくアトピー性皮膚炎との診断を受けていますので、お風呂上がりに毎日ステロイドの入った塗り薬を塗っています。
アトピー性皮膚炎の子がなりやすい?カポジ水痘様発疹症というものにもなり1週間の入院になったりもしたので、早めに1度皮膚科で見てもらうといいと思いますよ

• ウエット

ウエット

そうなんですね💦
    小児科でいいのでしょうか?💧

• 5月12日
  • こたまごまま

こたまごまま

私は小児科でみてもらいました!
    アトピー性皮膚炎からのカポジ水痘様発疹症という病気にかかった時は皮膚科と小児科両方でみていただいておりました!
    ちなみに、カポジ水痘様発疹症のときはこのような症状がでました。
    先生いわくほとんどアトピー性皮膚炎の子しか発症しないとのことで、私自身アトピーだと認識するまでに少し時間がかかってしまいましたので、もっと早くケアしてあげられていたら💧と、入院中何度も思いました😭
    今は塗り薬で症状もおちついています!
    ヒルドイドとロコイド軟膏を主に処方してもらってます!

• 5月12日
  • ウエット

ウエット

なるほど❗
    明日とりあえず小児科に行きます❗
    写真見ましたが、痛々しいですね😢大変でしたよね😣
    今は落ち着いているとのことで、良かったですね💦

• 5月12日
  • こたまごまま

こたまごまま

熱も40℃以上が3日程続きました💧
    皮膚にアトピー特有の湿疹がでるだけなら塗り薬で抑えられるので問題ないですが、まれにこんなかんじになってしまうこともあるそうなので!
    参考までに😌
    長々と失礼しました🙏

• 5月12日

うちの子も肘の裏膝の裏同じようになります。
ここまできたら保湿では治らないからと弱いステロイドを小児科で処方してもらいました。
すぐ治りましたよ!

たまになるとあまってるステロイド薄く塗って1日で治ったりしてます。(1年もつそうなので)