※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供と大人の洗濯物、分けて洗ってますか?いくつくらいから一緒に洗って良いのでしょうか?

子供と大人の洗濯物、分けて洗ってますか?いくつくらいから一緒に洗って良いのでしょうか?

コメント

うさ

結構初期から一緒に洗ってしまっています🤣洗剤はさらさです!

• mi

mi

さらさ ですね(^-^)子供が敏感肌のような気がして ちょっと不安だったんですが、洗剤変えて一緒に洗ってみようと思います!

• 5月12日
はじめてのママリン

最初から一緒に洗ってました😅洗剤も普通のものです。

• mi

mi

最初から一緒だったんですね(^-^)
    分けて洗うのが大変だったので、一緒に洗ってみようと思います!

• 5月12日
いちご

洗剤を赤ちゃん用にしているので今でも分けています!いつから別にするべきなのか私も疑問ですヽ(;▽;)

• mi

mi

私も赤ちゃん用の洗剤を使ってます!そろそろ洗剤がなくなりそうなので、これを機に一緒でもいいならまとめて洗いたいなーと思って質問してみました!替え時、分からないですよね〜(^-^;

• 5月12日
きらの

一緒にお風呂入るようになってから、洗濯も一緒にしました😄

• mi

mi

考えてみれば一緒にお風呂入るのも、洗濯物一緒にするのも同じ気がしてきました!洗剤を優しいものにすれば大丈夫ですかね?一回やってみようと思います(^-^)

• 5月12日
しょこたん

一人目は半年くらいまで分けてましたが、二人目になると最初から一緒に洗ってます😹

• mi

mi

2人目からは、色んなことが適当になっちゃうって周りの人からよく聞きます(^-^)笑
    あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね♪

• 5月12日
まるまる

分けて洗っています。洗剤は赤ちゃん用のです。赤ちゃんの肌ってかなり敏感なので、やはり分けた方がいいかなーと思います。
特に旦那は仕事で外に出ますし、ほとんど家で過ごす赤ちゃんと汚れの種類も違いますからね😣

• mi

mi

やっぱり心配ですよね(>_<)
    主人の仕事柄、作業服が多く汚れてるので私の洗濯物とも分けていて、子供のも分けて、3回洗うのが大変で、、
    肌が荒れないか心配ですが、洗剤を優しいものに変えて、私のと一緒に洗うのを一回チャレンジしてみようかと思います!

• 5月12日
あき

私と子どもは一緒にしてしまって、主人はかなり汗っかきな為、ワイドハイターなどを使用しているので、このまま分けちゃいます!
普段着であれば一緒にしちゃってます!洗剤はアラウです!

• mi

mi

アラウという洗剤、知りませんでした!情報ありがとうございます!検索してみます(^-^)

• 5月12日
なる

肌が特に弱い赤ちゃんじゃないなら
普通の洗剤でも問題ないと思うので
旦那の作業着や汚れ物以外と一緒に
子供の物を洗ってました🙂🌟

お肌が弱いなら赤ちゃん用の洗剤、分けて洗濯がいいかなと思います!

• mi

mi

大人が使ってるタオル(洗濯済み)をたまに使うと肌荒れしてるので、敏感肌なのかなーって思ったりしてます。気のせいかもしれませんが💦
    一度、私の洗濯物と一緒に優しい洗剤で洗ってみようと思います!
    主人のものとは分けます!笑

• 5月12日
  • なる

なる

洗剤よりも服やタオルの繊維でお肌が負けちゃってる場合もあると思うので色々模索ですね😥頑張ってください😭

• 5月12日
  • mi

mi

なるほど...!色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
とも

生後1か月を過ぎたら一緒に洗っていいと本で読みました。
洗剤、柔軟剤はいまでもさらさを使ってます。

• mi

mi

ネットで調べると、1ヶ月までは分けるとか、1歳までは分けるとか、情報がバラバラで 何が正しいのか分からなくなってしまいました(>_<)
    さらさですね!使ってみようと思います(^-^)

• 5月12日
みずき@年子姉妹ママ

初めから一緒です。
娘生まれてすぐ産院の助産師さんに聞いたら
一緒で大丈夫よ?
それにいちいち分けて洗うの大変だし
洗剤代だってばかにならないわよって言われて。

• mi

mi

初めからでしたか!そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね(^-^)
    洗濯代も、手間も大変で💦
    まとめて洗ってみて、肌が荒れるとか ダメなら分けて洗おうと思います!

• 5月12日
マーちゃん

1ヶ月過ぎてお風呂が一緒になってからはさらさで一緒に洗ってます!!
でも、パパのは臭いので別です!笑笑

• mi

mi

さらさですね!さらさ 使ってる方多いんですね(^-^)
    私も、主人の洗濯物は臭う&汚れが酷いので分けて洗ってます!笑

• 5月12日

わたしは新生児の頃から一緒に洗っちゃってます!!

• mi

mi

新生児からですか!気にしなくてもいいのかもしれませんね(^-^)一緒に洗ってみます!

• 5月12日
ライオン

こちらも、私とベビーちゃんは一緒です‼️旦那さんだけ別に…

• mi

mi

私もそうしてみようと思います(^-^)
    主人の洗濯物は別で...!笑

• 5月12日
あーちゃん

産まれてからずっと一緒です( ^ω^ )
洗剤も全て、私がずっと今まで使っていたもの使用してます(°▽°)
なんなら、水通しのときも、普通に大人と一緒に洗濯しちゃってました( ̄∇ ̄)笑

• mi

mi

最初から一緒でしたか!気にし過ぎなのかもしれません(^-^)
    他の方から洗剤より繊維で肌が荒れることもあると聞いたので、大人と同じ洗剤で洗ってみたり色々試してみようと思います!

• 5月12日

洗剤は早い段階で一緒にしました!
ただ旦那が外での仕事なので汚れがひどいこともあるので一応子供のだけ分けて洗ってます\(^^)/

• mi

mi

私の主人も仕事柄 作業服で汚れが酷いので、分けて洗ってます!
    私のと子供のを一緒にして洗ってみようと思います(^-^)

• 5月12日
ママ

最初から一緒に洗ってますよ😄 特に肌が弱いわけでもないので😄

• mi

mi

そうなんですね!一緒に洗ってみようと思います!(^-^)

• 5月12日

ズボラ母なので全部一緒です((((;゚Д゚)))))))

• mi

mi

分けて洗うの大変ですよね💦
    一緒に洗ってみます(^-^)

• 5月12日