※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は後追いが激しく、誰が抱いても泣かない。母親が近くにいるためか泣かず、家族や甥っ子と頻繁に接する環境。特に障害の特徴は見当たらない。

子供が人見知りをあまりしなかッた方はいますか❓💦
10ヶ月の息子ですが後追いは激しくします。が、誰がだっこしてもなきません。
じっと穴が開くほど凝視はしばらくしています。母親が近くにいるからなのか泣かないです。本当に怖い顔の人ならないたこともありますが、、。7人家族で、甥っ子やわたしの姉も頻繁に来ます。なので、人慣れしてるのでしょうか、、
保育士をしていますが障害の特徴などはみあたりません。。

コメント

じゅりぶ

うちの長男も全くしませんでした😂
後追いもなかったんです😅
しかも10ヶ月で歩いててどこでも行っちゃうので
いつか誘拐されるのではとハラハラしてました😂

• mama

mama

そうなんですね!人見知りしなくても心配要らないのですね💕安心しました🌸

• 5月12日
ちゃんま

うちの子も今人見知りしないですよ〜!
後追いはありますけど!
うちも家族多いし、お姉ちゃんの保育園に送り迎え毎日行ってるので人に慣れてるんだと思います!

• mama

mama

そうなんですね!ありがとうございます😣💕

• 5月12日
なる

後追いぐらいで人見知り全然しなくて2歳前になってやっと人見知りっぽいのが出てきました😂
誰にだかれても泣かないし嫌がらなかったので私は知らない人に子供触られたくないという思いが強かったのでそれがストレスでした😂

• mama

mama

そうなんですね!😲やはり、個人差があるんですね💕

触られるのは確かに嫌ですね😨💦

• 5月12日