※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

帝王切開後2年は妊娠避けるべき。妊活のタイミングが気になる。どうしたら早く妊娠できる?

まだ先ではありますが、2人目計画を考えています!
帝王切開で出産した場合、お腹に傷があるため2年は妊娠しない方がいいと言われました。
仲良ししても、妊娠しないようにしないように気を配ってます…( ;∀;)
2年は妊娠だめと言うことは、、1年後に妊活していいのか、2年待って妊活開始か…
一番早い方法が知りたいです!!

コメント

月

産むのが2年あけたほうがいいと聞くので、出産から出産が2年あけば安心かと思います🙂

  • しー

    しー

    2年がどの2年なのか分からず、、でした(><)
    ありがとうございます!!

    • 5月12日
deleted user

自然分娩でも1年開けてと言われてます!
2年妊娠ダメって言うことは、2年間お腹に赤ちゃんを授かってはダメということだと思います😢
帝王切開だと、子宮を縫ってますし、たくさん子宮にも負担がかかってるので、子宮破裂の危険や早産などの危険があります。
そのため、2年間は子宮を休ませてあげて!って言うことだと思うので、2年待って妊活開始が、母胎共に安心で安全だと思います!

  • しー

    しー

    なるほど!!子宮をしっかり休めさせてあげると、より安全ですね!
    しかし2年…長い(T-T)

    • 5月12日
☻③娘MAMA☻

私は1年と言われました😊なので1年待ってから妊活を意識しましたよ😊

  • しー

    しー

    そうなんですね!私は2年と言われショックでした、、
    1年はしっかりあけたら大丈夫かな…
    ありがとうございます!

    • 5月12日
4匹のこっこちゃん

わたしは、一年は避妊するように指導されました!
まわりでも、一年と言われている人が多いです🤔
慎重な産院なんですね💦

言葉通りなら、2年後から、妊活開始していいんだと思います💦

  • しー

    しー

    そうなんですね!!
    普通は1年なんですかね…?初めての出産で分からず、周りも帝王切開があまり居なくて悩んでました(><)

    • 5月12日
deleted user

帝王切開です!
1年間は避妊しっかりね。と言われましたよ😊💡

  • しー

    しー

    1年だといいのですが、、2年長いです( ;∀;)

    • 5月12日
プリンプリン

私も、1年あけるように言われました。
私のまわりも1年が多いです(^^)

  • しー

    しー

    へぇ〜そうなんですね!
    1年はしっかり体を休めさせて、それから妊活考えて行きたいと思います(^^)

    • 5月12日