※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝バナナ
子育て・グッズ

秋田市の自然保育園、チャイルド園に通わせている方の生活面や園の様子について教えてください。わんわんこども園や将軍野幼稚園に通わせている方も情報をお願いします。

秋田市のチャイルド園って自然保育園って感じですが、通わせていらっしゃる方いますか?生活面とかどんな感じでしょうか?付近だとわんわんこども園とか将軍野幼稚園とかに通わせている方もよかったら園の様子とか教えてください❢

コメント

aya۞

チャイルド園って土崎のですか?
以前働いてました!
園の真ん中に園庭があり、屋上にも広場があります!
子どもをめいっぱい遊ばせたいのならチャイルド園はいいと思います☝︎
保育士の数も多いので、生活面でも不自由なく過ごせると思いますよ!

• 朝バナナ

朝バナナ

元職員さんありがとうございます✨
    土時か港北かはまだ考え中ですが、男の子なので思いっきり遊んで適応能力をつけてほしいなぁと思ってます❢
    保育士さんが多いのは安心ですね😊
    ちなみに親参加の行事は多いでしょうか?

• 5月12日
  • aya۞

aya۞

子供の人数も多いので友達もたくさん出来ると思いますよ♥︎⍤⃝
    私のときは、運動会、クリスマス会、保護者と先生の懇親会くらいでした!
    年長さんになると、親子遠足があった気がします!

• 5月12日
  • 朝バナナ

朝バナナ

学区外ですが一緒に遊べるお友達は大切ですね✨親参加もそんなに多くなさそうですね😊
    空きがあるかわかりませんが、希望は出してみたいと思います❢

• 5月13日
かあ

とてもいいと思います。
確かに自然保育園って感じで汚したくない服は着せてこないでくださいと事前に言われてました。毎日ではないですが、砂で汚れた洋服が着替え袋に入って帰ってきます。他にも園外の公園やセリオンなど、お散歩も多く、活発です。
何より“今日の様子”をインターネットで写真で見れて欲しい写真は注文出来るので、毎日楽しみにしてます。

• 朝バナナ

朝バナナ

毎日の様子が見れるのは楽しみですね😃保育園用に汚してもいい服を用意すれば大丈夫そうですね。そんないい服も持ってないですけど(笑)
    持ち物で手作り指定とかありましたか?

• 5月12日
  • かあ

かあ

おはようございます!
    保育園用はバースデーとか、お下がりとかです😅頂いた洋服は着せてません🙌🏻

手作り指定もないので、100均で揃えたりしました!

あと、給食ですが、献立表とは別に今日食べたものを、飾ってあるので、迎えに行った時確認出来るのも安心ですし、夕食と被らないようにも出来ますよ🙆‍♀️

• 5月13日
  • 朝バナナ

朝バナナ

こんばんは*´ㅅ`*
    手作り指定がないのは助かりますね✨実際の給食を見れるのも食べ物の会話も増えそうで良いですね😃

見学に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
くあゆしと

質問締め切っていたらすいませんm(_ _)m
土崎の方に年長と一歳児の二人通ってます!
今年度から幼保一体型のこども園、あきた風の遊育舎に名前が変わりました!
すごく活動的な保育園です!
晴れの日は必ずセリオンや公園やとにかくお外遊び、少しの雨でもかっぱ着てお散歩くらいは全然行きます!
年少から春には千秋公園にお花見、冬にはオーパスでそり遊び、定期的に森の遠足があり本当の山に行きます!親子遠足も同じ山です(笑)
あとは懇談会や夏祭り、保護者参観、祖父母参観、運動会、お楽しみ会くらいですかね!
道路をはさんで向かいに乳児棟(0~1歳児)があったり近くにある昔の園舎では学童保育もやってます!

• 朝バナナ

朝バナナ

お返事遅くなってすいません( >_< )
    ホームページ通りかなり活発的ですね❢その分保育士さん達が多くて目が届くって感じですかね?
    かなり、外遊びが、おおそうですが日焼け対策とかは特に何かしてますか?園で日焼け止めとかは塗らないですよね?

• 5月23日