※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

初妊娠でお腹が張り、痛みがあるが出血はない。健診が来週水曜。早めに行くべきか迷っている。張りの周期が早いか心配。

リハビリの仕事をしています。
昨日からお腹が張っているのか…🤔
患者さんを迎えに行ったり、リハビリしてたりするとお腹が硬くなり、痛みも伴いますが、、出血はありません😭
来週水曜に1ヶ月ぶりの健診なのですが、早めに行った方が良いでしょうか😭😭初妊娠なので、これが張ってるのかなんなのか分からず😭
この周期で張るのははやいですかね?😭

コメント

ぽぽ

痛みが気になりますね…。念のために早めに行った方が行った方がいいと思います!🙇💦💦💦

• なち

なち

そうですよね😭何かあってからでは遅いし😱
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

私はSTなので机上のリハビリが多かったですがそれでも結構負担になってたみたいで切迫早産になりました💦💦
    お身体大事になさってくださいね🙇

• 5月12日
  • なち

なち

STさんなんですね😂🙌🏼
    私は急性期でOTしてます!!
    身体を第一に😊←
    ありがとうございます😊

• 5月12日
あんころもち

私も看護師してて、なちさんくらいのときに切迫早産になって、長期にわたって自宅療養してましたよ。
どうしても患者さん持ち上げたりとかのトランスファーでお腹に負荷もかかるし、お腹が硬く感じるのであれば早めに病院行った方がいいと思いますよ!

• なち

なち

仕事中だけで、本当どーしたらいいかわからなくて😭自分のペースで休憩貰えるわけじゃないしで😭😭
    コメントありがとうございます😊
    参考にします!

• 5月12日
かおり

妊娠て便秘になりがちだから張るみたいですよ!
初期にお腹張るとしたら便秘とかじゃないですかね?
赤ちゃんに何かあったら出血すると思います😭!

それか、病院に電話していいと思いますよ!
分からないことたくさんだし不安だとストレスになりますもんね😞

• なち

なち

もっと始めは便秘で悩んでいたんですが10週過ぎた辺りからは特に便秘もなく快便で😂😂笑

仕事中だけだし、気になってしまって😱

わざわざコメントありがとうございます😊

• 5月12日
  • かおり

かおり

仕事中ならやっぱり負担かかってるんですかね😞
    妊婦さん色んなことデリケートになるから無理せず職場の方と相談しましょ!!😭😭

• 5月12日
  • なち

なち

本当今まで自分の身体なんて気にした事なかったのに、こんなにもデリケートになるなんて😂😂笑

色々話してみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
さき

28週までに「張る」感覚があるのは普通じゃないそうで、切迫となることが多いようです!
早めに受診して、必要ならお薬出してもらうとかしてもらった方がいいかと💦

• なち

なち

早いですよね〜😭
    でも、この感覚が本当に張ってるのかすらわからなくて😭😭
    見てもらって安心するのもアリですね🙆‍♀️
    回答ありがとうございます😊

• 5月12日
  • さき

さき

私は休憩したら治るし大丈夫かなーと思って様子見つつ、助産師の友達に相談しました💡
    そしたら、その週数で、張るような感覚があること自体、切迫の可能性を否定できないし、気になる症状だから受診して!って言われ、、、
    (その時私は20週でしたが💦)
    受診したら、内診もとりあえず大丈夫だけど、週数が浅いし、切迫リスクがあるから絶対安静ではないけど、お薬飲みましょうってなりました😳
    そして、お薬飲んでたのにその3週間後に切迫になり、入院しましたよー😭
    何かあってからでは遅いし、この感覚って医者が診ないと安全かどうかは分からないものなので、受診して安心するのが一番やと思います😊

• 5月12日
  • なち

なち

そうなんですね😭😭
    やはり早めの受診が1番かなぁ😭
    アドバイスや、経験などありがとうございます😭参考にします🙏🏼🙏🏼

• 5月12日
sayumama

看護師してます!
張ったり少し痛みあってもすぐに治れば気にしないで勤務してました!
現在も問題なく成長してます♩
出血もなく、痛みも激しかったり続いてるわけじゃないなら私なら次の検診で見てもらうくらいで終わらせちゃうかもです!

• なち

なち

この二日間は、横になってもあまり痛みが治らずで😭😭←
    気になって質問しちゃいました。
    本当問題なく、過ごす事が1番ですね🤗
    回答ありがとうございます😊

• 5月12日