※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけまま
子育て・グッズ

おくるみ代わりに使うバスタオルについて、肌触りや素材で選ぶと良いです。バスタオルを代用した経験のある方は、どのようなものを使用していたか教えていただけますか?

おくるみを買わなくてもバスタオルで代用出来るし、使えるよって教えてもらったのですが、どんなバスタオルがよいのでしょうか??
肌触りとか素材で選んだ方がいいですか?
バスタオルで代用した皆さんはどちらのものを使用していましたか?

コメント

ナツ花

長男も次男も普通に家にあったやつつかってます(笑)
特に今から先暑いので、バスタオルや大判ストールで十分ですよ♪

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    家にあったやつで十分なんですね☺️
    暑いのでストールもありですね!

    • 5月13日
びー

赤ちゃん用品店で、沐浴用ってなってるの買いました。
沐浴に使ったりおくるみに使ったり。

とくに、おくるみ用としては準備しませんでした!

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    沐浴用ので兼用いいですね😊

    • 5月13日
メル

最初は綿とか肌触りのいいものなるべく使ってました😊

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    やっぱり肌触りもきになりますよね!

    • 5月13日
まーちゃん

家にあったバスタオル使ってましたよ🎵
あと、退院した時におくるみ貰ったので、それを使ったりしてました

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    家にあるやつでいいですね!
    退院時に貰えるのいいですね☺️

    • 5月13日
なおたろう

バスタオルは大きめをおすすめします。
お風呂にもおくるみにも
タオルケットがわりにも使っています。

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    大きめがいいんですね!
    湯あがりは正方形がいいみたいで悩み中です😳

    • 5月13日
  • なおたろう

    なおたろう

    バスタオルを半分に折って
    正方形で湯上りに使ってます。
    バスタオルの下に新しい服を準備して
    拭き終わったらバスタオルを抜いて
    着させてました。
    バスタオルが二重になっているので
    新しい服も濡れなくてやりやすいです。

    • 5月13日
ハーバリウム

うちはガーゼ素材のバスタオルが新品であったのでそれを使いました💕

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    これからの季節ガーゼ素材がいいかもしれないですね💕

    • 5月13日
さき

病院では普通のバスタオルをおくるみとして活用してるので、普通のバスタオルでも事足りますよー!
ちゃんと巻けますし😊

ただ、やっぱり見栄えというか、バスタオルはバスタオルなので、、
そこ気になるならおくるみ買ってもいいかと💡
おくるみって小さいうちしかできないことなので、
うちは記念写真用に可愛いおくるみ買いました🤣
モスリンコットンのものを買ったので、おくるみしなくなってもバスタオル代わりにもなりますし、今後はベビーカーのひざ掛けや、授乳ケープとして代用予定です☺️

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    そうなんですねー!
    たしかに見栄えはおくるみの方が可愛いのありますもんね!
    授乳ケープとして代用はいいですね!

    • 5月13日
ママリ

綿100%のバスタオルを使ってました😊

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    やっぱり素材大事ですよね😊

    • 5月13日