※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ら
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんはまだ予防接種ができませんか?

今日、私に麻しん風しんの抗体が無い事を知り
月曜日に予防接種に行こうと思ってます。
下の娘が3ヶ月なのですが、3ヶ月の子供は流石に打てませんよね…?
わかる方いたらお願いします!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

打てるのは生後半年からです!

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

そうですよね(;_;)下の子も抗体ないと思うので心配です(;_;)人混みに行かないくらいしか出来ることはないんでしょうか?

• 5月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

人混みに行かなくても近所のスーパーでも、感染者がいたらかかっちゃうし…確率論というか運ですよね💦

私自身、現在妊婦で抗体がないと思われるので不安ですが…気にし過ぎも疲れるので諦めてます。

• 5月12日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

そうなんですよね。。今日も家から数分のスーパーに子供2人連れて買い物行きましたが、大丈夫かな…って不安でした。。
    私も妊娠中に抗体がないから産後に予防接種してね!って言われていたのをすっかり忘れていました💦💦
    麻疹が流行ってて、ふと母子手帳みたら抗体が無い事を思い出し急に不安になって質問しました。本当に運ですよね。私はかかっても、子供は可哀想なので感染してほしくないです(´;Д;`)

• 5月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

不安ですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    妊婦・小さい子供のママはこれだけ敏感で気を付けてても、関係ない世代の方は感染者の多い地域に旅行したり帰って来たりで確実に広がりを見せてますよね…

麻疹は抗体があるかないか検査しても何も出来ないから、検査してないんです。笑笑
    でも、風疹何度打っても抗体が付かないからきっと麻疹もないだろうな。と思ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

また、自分が掛かって苦しむのは仕方ないし諦めつくけど、お腹の子に万が一何かあったらって考えると本当に怖いですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    一歳過ぎて予防接種したけど、抗体があるのも絶対でもないし…

どうしたらいいのやらって思いますよね。

• 5月12日
さおり

まだだと思います!母子手帳に予防接種書いてませんか?

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

やっぱりまだですよね😅上の子は予防接種済みなのであまり心配していないのですが、
    下の子は人混みに行かない以外何も出来ないのかな…と思うと心配で質問しました(;_;)

• 5月12日
あず

1歳代で接種できます
自費でも打てますが生後6ヶ月からですね。。
心配ですよね

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

1歳からの予防接種は上の子が居るので知っていたのですが…やっぱり6ヶ月くらいにならないと打てませんよね(;_;)

• 5月12日
  • あず

あず

そうですね‥
    まさに運ですよね、伝染らないことを祈りましょう!
    上の子いたら出かけない訳にもいかないですもんね(;_;

• 5月12日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

そうなんですよね(;_;)上の子が元気すぎるので近所の小さい公園に毎日遊びに行ってます💦もう少し落ち着くまで人混みは避けるようにしようと思います(;_;)

• 5月12日