※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

もう臨月!子供が無事産まれてきてくれるか、不安と期待でいつも過ごして…

もう臨月!
子供が無事産まれてきてくれるか、不安と期待でいつも過ごしています。この頃よくお腹が張るようになってきて、横になることが多くなってきました。すると、義理祖母が動かないと出産が遅れる。自分の若い頃なんか動きっぱなしで、休む暇もなかった。子供が生まれてからも茶碗一つ夫には洗わせなかったとかぐちくちいってきます。家に置かせてもらっている分何も言えないですが、内心イライラしてばかりでストレスです…茶碗一つ洗わせていないし家事も全てやっています。家の雑草抜きなどはやってもらっていますが…そんな言わなくても!

コメント

deleted user

大丈夫ですよー!
動かなくても動いても産まれる時は産まれます😍💕
ストレス溜めずに残りの時間を楽しんでください(о´∀`о)

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    義理祖母には何も言えないので辛いです…

    • 5月13日
ぽにょ

ストレスたまりますよね💦
あまり気にせず お散歩とかして気分転換して下さいね💕

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    いっそカラオケにでも行きたい気分です😓

    • 5月13日
ゆかぽん

出産育児家事全てにおいて10年経てば大きく変わるから!っていとこのお姉ちゃんに言われてからそういうイライラすること言われても聞き流すようにしてます😂👌
はいはい偉かったですね〜と(笑)
ちなみに私は後期になってほぼ動いてませんでしたが予定日1週間前に4時間半で産みました💗関係ないですよ😊

  • あや

    あや

    そうなんですね😳
    安産だったんですかね?
    無事に産まれてよかったです😊
    私も無事に生まれるといいなぁ

    • 5月13日
R

ウザイですねww
昔と今は違うんですって言ってやって下さい(笑)

  • あや

    あや

    本当に言ってやりたいです^_^
    でも、立場が弱い故何も言えません…😓

    • 5月13日
ルニ

それはイライラしますね💦
私少し言われましたがほとんど運動していませんでした😇(笑)

  • あや

    あや

    一応週2で7キロ散歩しているのですがそれでもまだ足りないみたいで…本当にしんどいです😓

    • 5月13日
まいくわぞーすき

なんで年配の方ってみーんな言うこと同じなんですかね笑
しかも決まって腹立つ言い方で言ってくる…
うちもそうでした💦
偉そうに言われて腹立ってたので無視してました笑

わたしは先生に動いてと言われたのもありますが、正期産に入ってから気分転換も含め毎日散歩したりスクワットしたりしてましたが、予定日から二日遅れて産まれてきました👶🏻
結局は赤ちゃんのタイミングですからね🌈
受け流しましょ😋

  • あや

    あや

    そうですね。結局最後は赤ちゃんのタイミング次第ですよね。うまく受け流せるようにしたいと思います。

    • 5月13日
すずか

出産が遅れたらいけないんですかね?
そんなの、人それぞれなのに。

  • あや

    あや

    本当ですよね。毎日毎日そんなことばかり言われてストレスたまります。😤

    • 5月13日