※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

昼寝が30分で起きる子どもの遺伝について相談です。昼寝が短いと長男にイライラしてしまい困っています。夜はミルクで寝るので問題ないかもしれません。

30分しか昼寝しないのって、遺伝もあるのでしょうか?
2人以上お子さんがいらっしゃる方で両方とも、昼間は30分で起きてしまっていた方いますか?😅

長男も昼間は30分で起きてしまって大変だったから、次男はよく寝る子かなー、と思いきや、最近30分で起きることが多くて困ってます💧
長男にかまってあげられる時間がなく、イライラして長男にあたってしまいます(T_T)
逆に夜は起きてもミルク飲めば寝てくれるので、それを考えれば仕方ないかな、と思えてきますが…

コメント

ゆっちゃん

うちと同じ感じです!!
うちの子達もほぼほぼ30分~40分で起きてしまいます😂
1人は30分~40分で起きますが、もう1人はうまくいけば1時間近く寝てくれるかなって感じです😊
でもはいはいやずりばいするようになって、たまーにですが1時間とか1時間半とか寝てくれるようになってきました!!
最近まですぐ起きてしまっていたので、自分のホッとする時間すらなくもう少し寝てよ~😂って言ってました!笑

波はありますが、動けるようになってきたらちょっとずつ寝れる時間も増えてくるかな?って思います!というか私もそう信じてます!笑

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    双子ちゃんだと余計に大変そうですね💦
    うちも、動くようになったらマシになるかな、と思いきや、上の子は未だに車の中では30分で起きるし、家で寝ても30分は大丈夫ですが、その後は眠りが浅いです💦
    兄弟そろって、だと困るので、はやくぐっすり寝る子になってほしいです

• 5月14日