※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出血が不安で、17歳の女性が産婦人科に行きたいと焦っています。つわりの症状がある中、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

昨日血が出たり出なかったりという質問にたくさんの方が優しく答えてくださいました。
でも出血は良くないと言われてすごく不安で嫌なことばっかり考えてしまいます。
もしかしたらもう赤ちゃんお腹にいないのかな?とか、そのせいで涙止まりません。
でもまだ17の本当にガキなので、
1人で産婦人科とか分からないことばっかりだし不安だし誰かいてくれた方が安心するからいつもお母さんが付き添ってくれるのですが早く月曜産婦人科行きたいと焦ってます。

でも胸の張りや、体温が高いとか、貧血とかまだつわりらしきものがあるからお腹にいるのでしょうか。

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

妊娠初期は正直言って赤ちゃんの生きたいとする力次第です。
17歳のガキなんて言うのは言い訳でしかなく、あなたはもう立派なママなんですよ。
もっと自信を持って、赤ちゃんの生命力を信じてあげてほしいです。

一つだけ思ったのは、昨日出血が見られたのに何故今日病院へかからなかったのでしょうか?
土曜日もやってますし、必要であれば緊急で見てもらえると思います。
分からないことや不安な事は遠慮せず、かかりつけ医に電話して聞いて良いと思います。

りょう(23)

良くないって不安になってストレス溜めてるほうが赤ちゃんには良くないですよ
初期は赤ちゃん次第かもしれないけど今出来ることは不安をなるべくなくして負担を少なくできるよう何かあったら病院にすぐ電話かけたり1人でも病院行ってください。
1人でも2人でも不安なものは不安です
それを放置して月曜まで待ってる方が一人で行くより私は不安だと思います。
もう心配ならいつでも病院行ってもいいと思います。
明日も病院やってます
電話かけて出血あったこと伝え病院の指示に従ったほうが安心できるかと思います。