※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。周りの子供がよく寝るのに、自分の子供は夜中に起きたりウンチが多くて大変です。育てにくい子だと言われると辛い気持ちになります。同じような経験をした方いますか?

よく寝てくれる子親孝行で逆の子はダメな子なんですか?
最近周りが出産ラッシュなんですが、
夜から朝までぶっ通しで寝る、授乳やお風呂以外で滅多に起きない、殆ど泣かないから本当に助かるし親孝行で可愛くて仕方ない〜
ていう会話が辛くて、、、
うちの息子はいまだに夜中でも2時間で起きる時もあるし、
ウンチの回数が10回近くてその度にどんなに爆睡でも目が覚めます。

赤ちゃんそれぞれなのは重々承知しておりますが、
育てにくい子に当たったね〜と言われる度に泣きそうになります。こんな事でって思われるかもしれませんが😣

息子はとっっっても可愛いし
ご機嫌な時間が長くて泣いてもだっこして授乳すれば泣き止むので自分的には全く育てにくいとは思わないのです。
寝る子に当たった私本当ついてるわ!と言われた時はその子からのLINEを1週間未読してしまいました…
同じ様な方おりませんか?(´・ω・`)

コメント

なんなんですかね〜そのくじ引きみたいな感じ😭
大体、1人目が大人しい、手のかからない子だと2人目でうるさく、手が掛かる子が生まれてくるっていいますよ😚
ayameさんはもしかしたら2人目の予定があればですが、次の子が全然手のかからない子なのかもしれないですね❤
周りの人達は2人目で苦労するかもです🤣(笑)
赤ちゃんなんだから起きて当たり前、ウンチたっぷりして当たり前ですよ!気にすることない✨

ぴーちまーま

手のかかる子は可愛いとも言いますよ:-)
手が焼けるのもいまだけ
いつかは抱っこも拒まれ
あっちいって!と言われる日がきます。。。
沢山お世話できるのも幸せですよ❤️

やまこ

大きくなったら、みんな同じになると思っているので、そんなことで親孝行だとか関係ないですよー😊✋️

今が親孝行だったとしても、小学生とか中学生になったら分からないですし、長い目で見たらそんなこと言ってられないと思います🤗

育てにくいと思わないならきにする必要ないんじゃないですか?😅

上の子は2時間も寝ることなかったです!夜は寝なかったです!
本当に育てにくかったです!笑

周りはよく寝る子で、
育てやすそうで羨ましい💕
っていつもみんなに言ってました😅

ダメな子ではないですが、
もうあんな経験は二度としたくないです。笑

よく、妊娠中に夜更かししてると
夜中寝ない子が生まれると聞きます!

aaaki28

よく寝てくれる時もあれば、ぐずって何度も起きることがあります^ ^
2歳になった今でもそうです。

ママも眠たいのにー!って思うことはありますが、親不孝だと思ったことはありません^ ^
むしろ、抱っこしながら寝かしつけて、寝顔見てたら幸せ感じます♪

友達はただ、自慢したいだけですかね(笑)

親が幸せなら十分親孝行な子です❤️

はんぶんお月さま

それは親にとって都合がいいだけで、赤ちゃんは別に親孝行してるつもりは無いですよね😅
育てにくい子に当たったね、とか私ついてるとか、その子がおかしいです!

大変な時期が違うだと思うますよ〜🙄
きっとお友達のお子さんは大きくなってから大変な時期が来て、ayaneさんのお子さんはこれから楽になると思います😂❤️
うちの上の子は1歳前まで、下の子か1歳過ぎてからが大変ですもん😂

*かーたん*

今一歳過ぎてますが、その頃は同じ気持ちでした!
二ヶ月違いの甥っ子はほとんど手のかからないこでした🙄すごく羨ましかったけれど、手のかかる子が朝まで寝てくれた、今日は全然泣かなかった、そんな日が来たときは人一倍嬉しかったです✨
ayaneさんのお子さんは、目の前にいるその子だけなのですから、周りは気にせず子育て楽しみましょう☺️

ayuko_o*

うちの子も本当に手がかからな過ぎて助かっていますが、手がかかる子がダメとは1ミリも思わないです。
それぞれ性格や個性があるし、もしも今手がかかるのならもしかしたら思春期の反抗期はラクかもしれない。
というか、まず何を基準にラクかラクじゃないのか決めてるんだ⁈て感じですよね。
ayaneさんが育てにくい子と思わずに子育てを楽しめているなら、それは手のかからない子なんだと思いますよ!

麦

手のかかる子は可愛いとも言いますし、手がかからなすぎて逆に心配って言ってる子も多いので、そうやって自己肯定してるだけだから、気にしなくていいと思いますよ☺️💗

うちの子は新生児はよく寝てくれる子でしたが7〜10ヶ月は夜泣きのピークでした。今だによくおきてなきます。友達の子は新生児は2時間おき起きてましたが、4〜5ヶ月には夜通し寝てくれます。

うちの子は毎日6時間睡眠ですが友達の子は10時間睡眠です。

個人的な見解としては、ママのこと大好きじゃない赤ちゃんなんていないし、我が子はみんな愛おしいものです。何が親孝行かなんて、それぞれじゃないですか?赤ちゃんの時によく寝てくれたら親孝行なんてそれだけが親孝行じゃない。私の思う親孝行は、ちゃんと親より長く生きて、親に与えられた身体や命を自ら貶めることなく、命ある限り生きてくれること、それだけです☺️

Ryusife

3ヶ月ならそんなもんじゃありませんか?むしろオムツが汚れたら教えてくれるいい子じゃないですか!
うちの長男なんて授乳拒否の離乳食拒否の子で、未だに食が細くて困ってますよー。その子その子ですって。

はなまる子

可愛くてしかたないから手をかけてました👋💓
手をかけなくても育つ子って可愛いの?って逆に聞きたいくらい、手がかからないことを自慢げに話す人が理解出来ない。うちの子も2、3時間おきに起き、うんちも7〜10回。今では懐かしい思い出ですよ😍

にゃんこ先生

すぐ起きようが奇声をあげようが泣こうが可愛いですよね〜❤️
それだけお子さんはママに構って欲しいんですよ!

分かってはいてもそういう風に言われると悲しいですね😭

いくらでもスルーして良いと思います!
そんなことを言う方が身近にいたのはある意味ついてないですけど、お子様は当たりに決まってますよ!!
今日も沢山構ってあげて下さい!!

さき

育てやすい、育てにくいって感覚は、親が持ってるものであり、赤ちゃんの性質には関係ないのではないでしょうか?

ayaneさんが、今の状況でお子さんを育てにくいと感じてないなら、
逆によく寝る子だと、このままずっと寝かせてていいのか、ミルクのたびに起こした方がいいのか?などで不安で仕方ない毎日を送ってるかもしれないですよ!
それだったら、よく寝るからといって育てやすい、というのは違うと思います!

うちの子はよく起きるけど、よく飲んでくれて、抱っこで落ち着いてくれて、甘えたさんで可愛いし、ちゃんとお腹空いたとかお尻気持ち悪いとか教えてくれて、私的には安心なんだー❤️
逆にずっと寝られると、こっちも構いたいのに構えないし、元気なのか不安になって、私にはこの子が育てやすいよ❤️
みんな感覚違うんだねー✨

って言ったらいいと思います!
母親のタイプによるものだから、何言われようが、逆に全く気にならないです!
そのママとayaneさんのタイプが違うんだから、意見が違って当たり前ですよー😊